SSブログ

1/17(日) Leier in the Sky + ゆる体操 @図書館カフェ

【Leier in the Sky + ゆる体操 1/17(日)@図書館カフェ】

新宿にある「図書館カフェ」・・・たくさんの本にかこまれてゆったりできる、
とってもすてきな空間です。

その図書館カフェにて、「ゆる体操」の先生であるマメタロさんが
一日店長をされるそうです。その名も「ゆるカフェ」・・・新年最初は1/17(日)

そしてゆるカフェで行われる「ゆるライブ」に、今回出演させていただくことになりました。


「ゆる体操」とは、体をゆるゆるにゆるめる、健康効果の高い体操なんです。
そんな「ゆる体操」をしながら、一日中ゆるゆるまったりしよう、
みなさまに、ふだん使えるゆる体操を、自然になんとなく覚えてもらおう的な企画です。

ゆるめた体をライアーの響きで、さらにゆるめていきたいなぁと・・・
そんな感じで演奏させていただきます。


○時間 14:00~22:00 (ライブは17:30からになります)
○場所 新宿 「図書館カフェ HABI ∞ ROAD 」→http://habiroad.com/
○charge \2000


詳しいことはこちら・・・図書館カフェHP内イベント
http://habiroad.com/event_04.html


「ゆるcafe´ at 図書館カフェ&ライヤー奏者みやたさんの"ゆるライブ"と"ゆる鍋"」

 日時:1月17日(日)は、終日(14時~22時)「ゆる体操」の先生であるマメタロさんに、1日店長をして頂きます。

ゆる体操をマメタロさんと一緒に体験したい方は下記の時間帯にお越し下さい。
マメタロさんとお話したい方も大歓迎です、是非遊びにいらっしゃって下さい。
当日カフェ内は二つに分けて、体操参加したくないひとはしないでもいい「禁ゆるスペース」も設けます。

【ゆるcafe´ 料金】
ゆる体操 第1回:14:30~15:00(参加費::1000円 ソフトドリンク1杯付1時間)
ゆる体操 第2回:16:00~16:30(参加費:1000円 ソフトドリンク1杯付1時間)
          *お得な2回参加:料金:1500円ソフトドリンク1杯付2時間   


ライアーライブ(17:30~)参加費:2000円
       ゆるカフェに参加された方で、ドリンク不要の方は\1500円
       ゆるカフェに参加された方で、ドリンク必要の方は\1750円


ゆる鍋(19:00~)参加費:時価+場所代 (700円)※お一人2000円前後になると思います。


【ゆるカフェ店長 マメタロ殿よりメッセージ】

ゆるカフェでは、ゆる体操をみんなでやってからだと心をゆるめます。
ゆる体操とは、体をゆるゆるにゆるめる、健康効果の高い体操なんです。
体が固まると、痛みや冷え、不快感や不機嫌の原因となったり、新陳代謝が妨げられて老化が進んだり、
ひいては病気の原因にもなるんです。仕事等のストレスや疲労等でこり固まった肩や腰や背中を、体操でゆるめて、
気持ちよく していきます。

そうすると、新陳代謝が活発になりますから、体が元気になったり、深い呼吸ができるようになったりして、
心も自然にリラックスしてきます。
体と心は密接につながっていて、体がゆるむと心もゆるむんですよ。
ゆる体操は、肩や首や背中など日頃こわばりやすい部分を効果的にゆるめるメソッドがふんだんに含まれてます。

また、クネクネ、モゾモゾと子供が使う擬態語を体操中につぶやくことで体の動きとこころがゆるんできます。

また、体操のなかにだじゃれが含まれているので、体操をしていてもクスッと笑って明るい気分になりますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。