SSブログ

「光への道」展@大倉山記念館

昨日は、色の語らい 「光への道」展というシュタイナー関連の絵の展覧会。
お世話になっている篠裕子さんが出展されているということで、
大倉山記念館へ行ってまいりました。
(2/1が最終日だったのです・・・)

展示されているのは、吉澤明子さんの指導の下、
シュタイナーの思想を柱として色彩から世界の秘密を探る
という体験をされている方々が描いた絵画たち。


とにかく、とっても色がきれいなんです。
観ていると、いろんなものが感じられて・・・
それを感じた上でまた観てみると、
その時あらたな感覚がうまれてきたりもします・・・。

ちょうどライアーの響きのように
わたくしたちの深いところに共鳴し、
眠っていた感じをよびさましてくれる・・・

シュタイナーの思想や色彩論については、あまり詳しくはないのですけど、
そういった感じは、自然とわきあがってきました。


あまりにもきれいだったので、
絵葉書かってきてしまいました。こんなのです↓

IMG_0460.jpg     IMG_0458.jpg
(ちょっと暗いんですけど・・・ごめんなさい)


篠さんのはからいで、ライアーも弾かせていただきました。
正面の大きな絵、そしてそれを飾る水晶たち。
すてきなものに囲まれて、澄んだ、繊細な感じな音を奏でさせていただきました。
とっても愉しかったです。


篠さんはじめ、みなさまがた、ほんとうにありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。