SSブログ

リモ・ウォーキング

いつもお世話になっている「のむぎ地域教育センター」の
リモ・ウォーキングに参加してまいりました。
http://www.nomugi.com/

「リモ」とは、エスペラント語で「境界線」の意味だそうで、
センターのある横浜市青葉区の境界線を歩くという・・・そんな企画。
今日はその第3回でございました。

春の河原に沿ってのんびりとあるきつつ、
地元の歴史や伝承にふれるという・・・

このあたりにも、いろいろなことがあったのですね。
いまは、たくさんの人々が住む住宅地になって・・・
それでも、神社や石碑、また地名などに、
むかしの人々の思いや意識が残っているのですね。

時間を越えて語りかけてくるもの・・・そして、草花や虫たちも・・・
たくさんの世代を越えて、いまにあるのですね。


途中のおべんとうポイントの公園で、ライアーを弾かせていただきました。
おひるごはんと、春の風、
たくさん歩いてきた体をやさしく包む竪琴の音・・・

そんなふうに響いていたらうれしいです。



次回はまた今日のつづきだそうで・・・たのしみです。
またよろしくお願いいたします。

IMG_0655_up.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。