SSブログ

つるみ川源流祭

昨日もとってもいいお天気でした。
近所の公園にて「鶴見川源流祭」にいってまいりました。

最近、あたたかい日に、よく公園でライアーを弾いているのですけれど、
先月末、そこでイベントをひらいていた
「NPO法人 鶴見川源流ネットワーク」の方に声をかけられ、
5/9にお祭りがあると・・・じゃ、あそびにいきますね・・・と。


5月の新緑、あたたかな日差と、涼しげな風・・・
草の香りのする大地のステージ・・・
近くを流れる鶴見川の植生や生物に関すること、
その恵みを受けたおいしいたべもの、とってもすてきなお祭りでした。

お祭りには白井貴子さんがいらして、
「第61回全国植樹祭2010かながわ」のテーマソングである『森へ行こう』を
参加者全員でうたったりして、もりあがっていました。


わたくしも片隅で・・・とライアーをもっていったのですが、、
主催者の方のご配慮で、なんとステージで弾かせていただきました。
たのしいお祭りの中、風を感じられるような
ゆったりとした響きを・・・お届けできたでしょうか。


きらきらと輝く木々に囲まれたお祭り・・・
わたくしたちは、自然とともに生きているのだなぁと・・・そんなことを思いました。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。


IMG_0696_up.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールデンウィークキーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。