SSブログ

土や草とのおはなし

さてさて、そんな演奏続きの日々をぬけ、
今日は、この暑い中、お世話になっている園の畑で、
草取りしてましたです。


土とたわむれていると、
ほんと、いのちあるものを感じます。


たくさんの草を刈りとりました。
その草たちは、また土へと帰っていくのです。
そして刈り取ったところからは、新しい草が生えてくるのです。

虫たちがそこにあつまり、鳥がそこにあつまり・・・

そして、わたくしは畑のお野菜をとって、それを食べるのです。


こんな大きなことを支えているのが、
いま、目の前にある土・・・大地なんだなぁと。

上では、おおきなお日さまが
それをながめているんだなぁと。



生きて、滅びて・・・また生きて・・・


刈り取った草や、そこの土と
こんなお話をしながら、草取りしてましたです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。