SSブログ

澤岡泰子版画展 オープニング@JIKE STUDIO

昨日は、お世話になっている園の近くにある
ギャラリー「JIKE STUDIO」でライアーを弾いてまいりました。

以前、濱崎道子先生の書展を見に行って、
その際、持っていたライアーも弾かせていただいたのですけれど、
今回は澤岡泰子先生の版画展のオープニングに
ライアーの音を添えさせていただきました。

20110303jikestudio_2jpg.jpg
(写真提供 まさじ さま/→http://masaji36.at.webry.info/201103/article_9.html

澤岡先生の版画は、木のリトグラフで作製されたもので、
微妙な色合いや、かすかにみえる木目が
なんとも深い色・・・グラデーションをみせていました。
ライアーの響きのやわらかさにも通じる、豊かな感じ・・・。

とってもすてきでした。

たくさんのインスピレーションを受けて、
ひとつひとつの音を版画の向こう側の宇宙へと響かせて・・・
そんな気持ちで演奏させていただきました。

IMG_2048_up.jpg

たくさんの方々がいらしていた版画展。
4/3(日)まで開催されていますので、みなさまもぜひどうぞ。
また3/27(月)には、木のリトグラフのワークショップもあるようですよ。

詳しくはJIKE STUDIOへお問い合わせ下さい。
http://tsuki-zo.jp/jike-studio/


※企画展 木のリトグラフ 澤岡泰子の世界展

2011年 3月 3日 (木) ~ 4月 3日 (日)
10:30 ~ 17:00 火曜休廊

「木に絵を描き、彫り、削り、長い時間をかけて、やっと到達する、すりとる瞬間、紙をめくる時のわくわくする想い… その繰り返しの中で、人の心にひびく作品が作れればと願っています。木肌にインクがしみてゆき、あらわれてくる木目を通して、その向こうに見えてくるものを、自分の中に探していきたい。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。