SSブログ

日曜日はチャリティコンサートでした

昨日の24日の日曜日は 実は、以前お世話になった「ひの社会教育センター」にて、
震災復興チャリティライブがあり、それに参加させていただきました。


震災以降、さまざまなイベントが開催中止になったりして、
明るい声が、すこしうすれてしまっている中、
コンサートを開催することによって、 被災地を、そして日野の人々を元気づけようとする
主催の藤井さんの呼びかけで開かれたこのコンサート。
ほんとうにたくさんの方々にお集まりいただきました。


わたくしもライアーにて数曲演奏させていただきました。
ゆったりとした響きを通じて たくさんの気持ちとふれあっていただけるようにと、
そしてさびしい気持ち、かなしい気持ちを見つめあうことによって、
それらがやわらぎ、元気になれるようにと・・・
そんな想いで、ライアーを奏でてていました。


また、松川真澄さんの朗読に、
今回、ライアーの音を加えさせていただきました。
そこにいる情景が繊細にイメージできる、表現豊かな松川さんの朗読・・・
それだけで、もうこころが揺らされる感じがします。
そのイメージを大切に、そっと音を加えさせていただきました。

前日につづいての朗読とのコラボレーションでしたけど、
ライアーの音は、ほんとお話を引き立てますね。
今回もとっても愉しいコラボレーションになりました。



ほかにも、クラシックや日本の歌があり、
明るい陽射しに照らされたホールは、ゆったりとした気持ちにつつまれました。
終わったあとは、いらしていただいた方々の表情が
とても明るく輝いているのが、ステキでした。

その明るさが、そこから生まれるちからが、
被災地を、そしてわたくしたちを元気にしていくのだなぁと、
そしてもちろん、わたくし自身をも。

主催の藤井さん、ご一緒させていただいた松川さん、
そしていらしていただいたみなさま・・・ ほんとうにありがとうございました。


※朗読の松川真澄さんのHPはこちら
http://www.geocities.jp/katarite_m/


画像 014_up.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。