SSブログ

「レムリアの音楽会」終了いたしました

昨日のレムリアの音楽会@図書館カフェでした。

ミカ・ヨフィエルさんとのコラボレーション企画も3回目。
そして今回は、「音」というテーマを深めてみました。


ミカさんのおはなしの後ろで、そっと奏でられる竪琴の音。
けっして、おはなしをさまたげることなく静かに・・・
でも、音がないと、それはそれでまたちがった雰囲気になるのです。

ということは、わたくしたちが「音」を選んで聴いていて、
またいっぽうで、きこえてくる音全体をつかんで、その場の雰囲気を感じている・・・のですね。


また瞑想されるときも、ミカさんの声、そしてライアーの音が、
イメージを高めて、よりみなさまに近いかたちで、
なにかを感じ取ることができたのではないでしょうか。

また、感じたことを声に出して(トーニング)とどける・・・。
ひとりひとりの発した音が、自然に調和していくようになり、
そこにライアーの音を加えて、ひとつの音楽にしてみました。
不思議と調和していく音たち・・・気持ちが、こころが、ひとつになっていくって、
こういったイメージなんじゃないかなぁと想ったりもしましたです。


かなりのんびりとした感じなんですけど、
(ファシリテーターのわたくしたちがのんびりだからですね・・・)
なんかすごくおもしろい内容たくさんなイベントだったなぁと。


参加された方々、そしてミカさん、図書館カフェのラマさん、
ほんとうにありがとうございました。

あ、そんで、次回の音楽会は6/28(火)になる予定です。
もし興味のあるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


ミカ・ヨフィエルさんのBlog
http://ameblo.jp/sweet-star-home/

RIMG1521_up.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。