SSブログ

akira takahashiさんのコンサート

えっと・・・実はもひとつ。

今日のemoTIONのライブの前にですね・・・
新宿の白龍館という、こちらも中華料理屋さんで、
高橋 全さんと岸 淑香さんのピアノデュオをききに行ったのです。

連日の中華料理屋さんライブですねぇ。
で、白龍館さんのごはんのおいしいこと・・・もぅ、トマトタンメンが・・・
あ、また長くなりそうなので、あとは、お店で。

白龍館さんのHP→http://www.hakuryukan.jp/


IMG_2442_up.jpg

で、ライブなんですけど、ピアノ連弾のなんです。
「連弾」って、一台のピアノを2人で弾くんですけど、
よく考えると、これって他の楽器ではありえないんですよね。
ふつーは1人1台の楽器ですもの。
(和太鼓は1台を両面からたたくこともありますか・・・)

楽器はひとつ。そこに高橋さんと、岸さんと二人いるのだけれど、
お互いの世界が一つのピアノのなかで、絡みあって、
不思議な響きになってきこえてくる・・・連弾、ほんとステキでした。
とくにラヴェル・・・よかったなぁ。

クラシックだけじゃなくて、いろんな曲を、2人の世界で奏でられて、
おふたりそれぞれの魅力、そして連弾の魅力、たっぷりでした。


途中、おふたりからのお誘いもあり、
わたくしもライアーをちょろっと弾かせていただきました。
まさに飛び入り・・・だったのですけど、たのしかったですー。


高橋さん、岸さん、そして白龍館さん、
ほんとうにありがとうございましたー。

あ、なんか今日の演奏、U-Streamで配信してたんです。
こちらから見られると思いますけど・・・。
http://www.ustream.tv/recorded/15452211

U-Streamもおもしろかったなぁ。ちょっとやってみたいかも。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。