SSブログ

2台のライアーはとってもすてき

昨日は、はせがわともみさんとの共演でございました。
すてきなアーティスト、「ほしうお工房」 の、はせがわともみさん。
9/23まで、個展を開かれているのです。
そのオープニングとして、ライアー2台でのライブ・・・だったのです。

http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2011-08-26-1


たくさんの方々にいらしていただいて・・・満員御礼。
ほんとうにありがとうございました。

RIMG2564_up.JPG

いやいや・・・ともさんとの共演は今回で3度目なのですけれど、
いつもながら・・・ほんと愉しいです。
2台のライアーの響き・・・そしてともさんのステキなうたごえも、
それにからんで、もうこのうえないよろこび・・・。

ライアーのひとつの音のもつちから・・・それがすごくすきなのです。
その音が2奏者の世界をそこにうつしだして・・・また響いていく。
それがね、2人になるのですよ。


ともさんのライアーは、わたくしのライアーとは
またちがう世界を響かせているのですけど、
そんな2人のライアー・・・その共鳴の美しいこと・・・。

そしてみんちあさんの舞いもまたすてきでした。
ライアーの雰囲気にぴったり・・・。

RIMG2577_up.JPG


会場となった、Cafe Celeste さんに飾られている
ともさんのアートもすてきなちからをみせてくれていました。


ともさんの個展は23日(祝)まで開催されています。
みなさまも、ぜひそのちからを感じて、なにかを響かせてみてくださいな



はせがわともみさんのBlog
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/

RIMG2605_up.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yuko♪

夏にCDを送っていただきました。
その節はありがとうございました。

さりげなくて、とってもよいです~森の音とライアーが響き合って
とけあっていて、いつ聴いても心地よいです。

今度、キャンドルをたくさん灯すライブで、ライアーを弾くことになりました。
曲演奏ではなく即興で音の響きを送っていく感じかな。

月夜の闇、キャンドルの灯り、ライアーの響き…どんな空間になるのか楽しみです。

ブログもたまに読ませていただいています。
いつも、穏かでたのしいですね。
by Yuko♪ (2011-09-30 14:12) 

みやた

>Yuko♪ さま
コメントありがとうございます。
キャンドルの明かりのなかでのライアー演奏いいですね。
ひとつひとつの灯り、ひとつひとつの音・・・そんなつながりがすてきだなぁと。
がんばってくださいね。
by みやた (2011-10-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。