SSブログ

「薔薇のお茶会〜ライアー・コンサート〜」 終了いたしました

昨日はReiko's Herb Gardenにて、【薔薇のお茶会〜ライアー・コンサート〜】 でした。
あいにくの雨模様でして、お庭でのコンサートとはいかなかったのですが、
水のきらめく草花をながめながら、これまたすてきな室内での演奏となりました。

雨があがっている間には、庭に小鳥がたくさんやってきたので、
その小鳥の啼き声を感じながら弾いてみたり、
バラにちなんだ曲を弾いてみたり・・・
お庭にある、またお部屋のなかにあるたくさんのいのちを感じながらの演奏でした。

RIMG5324_up.JPG

後半には、福間麻子さんの読みきかせとのコラボレーションもありました。
麻子さんの静かに、そして豊かにひびく声で語られる絵本の世界に
ライアーの音をゆったりとかさねて・・・
なかなかすてきでした。またこんどご一緒しましょうね。

RIMG5339_up.JPG


そしてそして、福間玲子さん、麻子さんによるおいしいスウィーツたち。
「季節のタルト」に「ロウスウィーツ」、そして「薔薇のジュレ&ソルベ」・・・
もうなんだかしあわせしあわせ・・・
休憩のTeaTimeも、すてきなお話に花が咲きました。

麻子さんのBlog「麻の葉・言の葉」に詳しいことが載っていますので、そちらもごらんくださいね。

RIMG5330_up.JPG


いらしていただいた方々、そして福間玲子さん、麻子さん、
ほんとうに愉しい時間をありがとうございました。
また機会ありましたら、ぜひ演奏させてくださいね。

お庭の樹や草花、そして小鳥や猫たちも・・・ほんとにありがとう。

RIMG5318_up.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

麻子

みやたさん クリスマスに続き、素敵なコンサートをありがとうございましたぁ。小鳥さんたちが近くまでみにきていましたね♪ライアーの音にひかれるように・・・^^
もっとずっと聴いていたくなりますねぇ♪

みやたさんと一緒に語りできてとっても気持ちよかったです。ぜひまたご一緒したいです♪
それにしても、楽しかったなぁ・・・♪
みやたさん、お越しいただみなさま、ありがとうございましたぁ。

by 麻子 (2012-06-08 01:19) 

みやた

>麻子 さま
こちらこそありがとうございました。
すてきな庭につどういのちたちと一緒に奏でられて愉しかったです。
語り・・・ぜひやりたいですね。よろしくですっ。
by みやた (2012-06-09 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。