SSブログ

"Leier in the Rooms vol.3" 終了いたしましたー

土日はライブつづきでございました。
まずは土曜日、下北沢のRoomsさんでの"Leier in the Rooms vol.3"。
今回は福間麻子さんの読み聞かせとのコラボレーションでした。

絵本って・・・子どものためにだけあるのではないと思うのです。
先日のクライドルフもそうですけど、
文章(おはなし)だけでもない、絵だけでもない・・・
その2つが融合して、イメージをふくらませていく・・・そういうものだと。
ですから、大人になっても、その世界を愉しむことってできるのですよね。

そして、絵本の読みきかせ・・・絵をみて、おはなしは耳からはいってくる・・・このスタイルがまたすてき。
書いてある文字をみながら自分でひとりでみるより、
絵が、そしておはなしが、よりこころのなかに入ってくるのです。



そんな世界に音をつけくわえて、よりイメージを拡げていく・・・
今回ご一緒させていただいた、麻子さんの声がまたすてきでして・・・。
なんでしょうね・・・ほんとやさしい感じなんですよ。
そっと絵本にひきこまれていくトーン・・・ライアーの音色ともぴったりでした。

ふらっと、なぜだか導かれてはいっていってしまう森のような・・・
そんなライブになったなぁと思います。


ライブのあとは、いつものようにお食事会。
今回もRoomsの宮川さんのつくった、おいしいパスタをいただきました。
これも、"Leier in the Rooms"の愉しみだったりして・・・。


麻子さん、宮川さん、そしていらしていただいた方々、
ほんとうにありがとうございました。

IMG_3818_up.jpg


えっと、毎月開催させていただいていた"Leier in the Rooms"。
8月はちょっとお休みをいただきます。
次回は9月を予定しております・・・・が、まだなんにも決まってないかも。
また詳細決まりましたら。UPいたしますねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。