SSブログ

西湖のたび

そしてふたたび・・・たび。
はせがわともみ さんが西湖であるお祭りで演奏するというので、ご一緒させていただきました。

テントもって寝袋もって・・・いわゆるキャンプイベントなんですけど、
湖のほとりで、うたって踊って、おいしいもの食べて・・・
ヨガやったり、ぼーっとしてたり・・・もちろんライアー弾いたり・・・
もうなんだか夢のようなおまつりでした。

IMG_3870_up.jpg


ともさんとのライアーは、日が暮れてのステージ。
キャンドルに平和の灯りがともされた中での演奏でした。
湖と向こうの山を後ろに感じて、やわらかな音を奏でてまいりました。
平和の想い・・・静かな音・・・それが祈りなんだなぁと。


あとね、翌朝、湖のほとりでの益戸育江さんのヨガのワークショップに
北川知希さんのシタールといっしょに、音を添えさせていただきました。
久々にお会いした北川さん。そのシタールは彼と同じで、とってもやさしい響きなんです。
わたくしのライアーの響きと共鳴して、そして参加されていたみなさまの想いと共鳴して、
遠いとおいところへつながる音になりました。



いろんな人々がいて、それぞれいろんなことやってるのに、
自然の恵みに、地球のいのちとともにいることに、
みながその喜びに感謝して、愛にみちあふれていて、自分を表現してるのね。
そのお祭りに参加してる人々みんなとつながっているような気がしててね・・・。

わたくし、ゆるりと風を感じながら、ずっと微笑んでいました。なんかもう、しあわせでね。

たくさんの人々と出会いました。みんなステキな人たち。
出会うべくして、出会ったような気もします。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

IMG_3880._upjpg.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。