SSブログ

ウォン・ウィンツァンさんのライブ

先週の土曜日、秦野にある村上建設さんの
「木ごこちのいい家で出逢う秋」というコンサートに行ってまいりました。
ピアニストのウォン・ウィンツァンさんと息子さんの美音志さん、
そして、アフリカの竪琴、コラを演奏される川岸宏吉さんのライブだったのです。
http://www.murakami-k.co.jp/event/index.html

そもそも、川岸さんのBlogをみて、このイベントを知り、
この3人の即興ライブがあるとなれば、もう行くしかないと・・・。
しかも・・・陶芸家・山本安朗さん手打ちのお蕎麦までいただけるという・・・
なんともステキなコンサート。


会場となった村上建設さんの「木ごこちのいい家」は
木のぬくもりにあふれる、とってもすてきなところでした。
いるだけで、こころあたたまる感じでいっぱいになりました。


そして演奏・・・楽譜もない即興演奏・・・。
3人の思い、音とのつながりが、
いろんなきっかけを通じてどんどん拡がっていき、
思いもしない世界へと導かれていくのです。

川岸さんの竪琴、コラは、ライアーともまたちがった深みのある響き。
明るくおちつく感じがすごくすてきです。とっても美しい音なんですよ。

美音志さんは6弦ベースで、低い音から高い音まで・・・。
あたたかく、やわらかい音が魅力でした。

そしてウォンさんは、今回はキーボードと、カンレテ、そしてサズというトルコの楽器。
世界のひろさ、どこか大きなものへとつながる音・・・。
いつものピアノとはちがった感じが、またおもしろかったです。


そしてさらに・・・ウォンさんのおはからいにより、
わたくしもライアーを弾かせていただくことができました。
一緒に演奏していると、その世界に導かれ、
どこまでも奏でていられるような、そんな気持ちになりました。
ほんと愉しかったです・・・。

ウォンさん、美音志さん、川岸さん・・・
主催の村上さん、お蕎麦の山本さん・・・
そしてみなさま、ほんとうにありがとうございました。

IMG_3954_up.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。