SSブログ

Birthday Live・・・いまいきているわたくし

昨日10/3は、わたくしの誕生日。えっと・・・40歳になりました。

そして前日、10/2には、【Leier in the Rooms vol.5/みやたよしたけBirthday Live】
を開催いたしました。

実際、自分でお誕生日ライブを企画、開催するって・・・って思いもあったのです。
でも、この節目に、「いまの自分」を思いっきり表現することって
すごく大きな意味を持つんじゃないかと・・・そう思ってライブをさせていただきました。

いま生きているわたくし・・・まさに"Live"を・・・と。

自分の弾きたい曲、思いのたくさんのった曲を前半に、
そして後半は「いま在る、ここに在る、わたくし」にフォーカスした即興演奏を。
そんな構成のBirthday。


なんかもう・・・前半から、ステキな思いいっぱいのライブでした。
曲を通じてでてくる思い・・・そしてこの40歳という誕生日そのものへの思い・・・
いまの自分と、それを包んでいるたくさんのいのち・・・愛・・・
そういったものがあふれてきて・・・弾いていて泣きそうになったり。

また、はせがわともみさんも、いらしてくださったので、
一曲、ツインライアーでおおくりいたしました。

RIMG5509_up.JPG


後半は、ライブにきてくれたアーティストの方々が
一緒に演奏したり、うたったり、踊ったりもしてくれて、壮大な即興セッションになりました。
わたくしの音、それと響きあうたくさんの音、うごき・・・

演奏したり、踊ったりしていなくても、
そこに身を任せてからだをゆらしていたり、なみだをながしたり・・・
みなさま、それぞれいろんな思いをのせていただいてくれていました。
またそれを感じて、音をのせていったり、うごいたり・・・

RIMG5543_up.JPG

つまりRoomsにいる方々すべての思いを共鳴させての即興セッション・・・
とっても、とってもすてきでした。
演奏した後、踊ってくれた方、ピアノひいてくれた方だけでなく、
そこにいらっしゃった全員をメンバー紹介してしまいました。
なんか、みんなのいのちがひとつになった音楽・・・そんな感じがしたのです。


いらしたいただいた方々、ほんとうにありがとうございました。
そしてたくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきました。
ほんとうにありがとうございました。

まだまだなわたくしですけれど、さらに大きく、拡がっていきたいと・・・
森と、自然と、たくさんのいのちと共鳴して・・・愛にあふれた響きを奏でていきたいと・・・
そう思っております。

今後とも。どうぞよろしくお願いいたします。

RIMG5550_up.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。