SSブログ

浜名湖畔のしずかな音色

土曜日は静岡県三ケ日にて、ライアーを演奏してきました。
瞑想会とライアーのコンサートというプログラム。
会場は主催の方の自宅兼サロン・・・そこがまたとってもステキ。
目の前に浜名湖が大きく拡がっていて、、
空と雲の祝福が湖からの風に乗って運ばれてくる・・・そんなところでした。



前半は主催の方の誘導瞑想・・・
すっかりリラックスし、心のふかいところへ入っていくみなさん。
最後には、すこしライアーの音を加えて、よりゆったりとみつめていただきました。

後半がライアーのライブ。
どこかできいたことのあるやさしい曲を中心に演奏してみました。
すっかり内側へと入っていたみなさまでしたから、
いろいろなことにつながるように・・・過去、未来・・・思い出・・・光・・・。
やわらかにつつまれる感じになられたかと思います。

海とはちがった静かな波の音、そして森からきこえる鳥の声・・・
そのような自然と響きをからめつつ、お送りいたしました。

vlcsnap_up.jpg



終わった後はお庭でいろいろおはなしもさせていただきました。
ライアーという楽器、弦をゆらすということ・・・音をつなげていくということ・・・
いのちの振動、いのちのつながり・・・
みなさんとの交流もまたステキな時になりました。


いらしていただいたみなさま、そして今回主催していただいた堀さん、
ほんとうにありがとうございました。

487914_289586941155770_179001766_n.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。