SSブログ

Both Sides Now

先日の長野での四人幾色で、玉木さんがうたった"Both Sides Now"。
Joni Mitchell の曲でして、40年以上むかしの曲なのです。

長野で演奏したバージョンはこんな感じ。Ann Sallyさんがうたったもの。
http://www.youtube.com/watch?v=x5RyGWnZoNc
ちなみにJoni Mitchell のバージョンはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=Pbn6a0AFfnM


71B5uZsrsBL.jpg



実はこの曲、ものすごく好きな曲でして・・・
ずーっとむかしから、大切にきいている曲なのです。

いろんなこと・・・いきていること、あいすること・・・
どっちからもみてきたよね。
でもね、ほんとはなんにもわかってない・・・

みたいなことをうたっているんですけどね。
(ちゃんとした歌詞は検索してくださいね)


ほんと、そーだよなぁって。
いろんなことみてきたし、感じてきたし、考えてきたし・・・
でも、やっぱりわかんないんですよ。わたくし。



ただね、「どちらか」・・・なんてわかんないんだけど・・・


かみさまに、「どっちも」ではだめなの?って言われたとき、
あ、そっか・・・って思ったのです。

すべて・・・なのであれば、どっちもなのかもしれないなぁって。

そのとき自分が選ぶのは、自分の在りかたは、
「どちらか」になるのかもしれないけど、
視点を大きくかえれば、「どっちも」なのかもしれないなと。


うーんと・・・なんかよくわかんないけど、
やっぱり "Both Sides Now"・・・いい曲です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。