SSブログ

逗子でのあたたかなクリスマス会

昨日は、逗子のさざなみホールで開催された
「Sweet Dance Cafe 2012」というイベントで、ライアーを弾いてまいりました。

夏の「浜の芸術祭」のビーチヨガでコラボレーションさせていただいた
鈴木佳野さんが主催のこのイベント。
ダンス教室の子どもたちの踊りや、グループホームのパパたちのうたなど、
街のみんなが集まってのクリスマス会という感じで、とってもあたたかでした。


今回はヨガでははく、佳野さんのダンスとの共演・・・
今年一年のいろんなこと・・・いろんな人への想いをテーマに
からだで表現される佳野さん。それに竪琴の音をつなげていくわたくし・・・
その共鳴のなかに、ひとつであることをたくさん感じて・・・
からだを、楽器を越えた世界にあしを踏み入れると、
うごきや音のひとつひとつが輝いていました・・・ほんとすてき・・・。


数曲、ライアーの演奏もさせていただきました。
地元逗子のはせがわともみさんとの共演もあり、
熱いダンスのあいまに、ゆったりとした時間をおとどけできたかなと。

もっとも子どもたちは舞台にかぶりつき・・・
なかにはステージ上にあがって、ライアーの弦、弾いてしまう子もいたりして・・・

でもね、そんなあたたかさが、またすてきなのです。
子どもたちも、大人も、みんなそのまま在る感じ。
そしてひとつの場所にあつまって、美味しいものたべて・・・
この世界に在ることをすごく感じられる時・・・いいよねっ。

417988_3535993697656_1737562521_n.jpg


こういうあたたかなイベント、大好きです。また来年もぜひ弾きたいなと。
みなさま、そして佳野さん、ほんとうにありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。