SSブログ

12/6(金) 天野秀昭さんの講演会

最近、たまに子どもたちとあそんでおります。

森に(といっても近くの公園ですが・・・)入っていって、あそぶという・・・
そんなスタイルの保育に、ちょっとだけかかわらせていただいています。

森の中にいくと、それだけで十分。遊具なんていらないのです。
樹々や草花、土や石・・・自然そのものでなんでもあそんでしまう子どもたち。

愉しかったり、怖かったり・・・泣いたり、笑ったり。
仲間と、大人と、一緒になったり、ときにけんかしたり・・・
そんなのも、たくさんあったりするのです。
大きくなっていくって、こうゆうことなんでしょうね。

2013-10-21 11.28.22_up.jpg

さて、そのお世話になっている
横浜市青葉区にある自主保育の”ぺんぺん草”さんの主催で、
天野秀昭さんの講演会が,12/6(金)にあります。


わたくしがライアーを弾くわけではないのですけど、
天野さんのステキなお話がきけると思いますよ。
自然の中であそぶこと・・・子育て・・・大切なことは、とてもシンプルだったりするのです。

ご興味あるかたは、ぜひご参加ください。

※お申込は”ぺんぺん草”さんにお願いいたします
→→http://jisyuhoikupenpengusa.blogspot.jp/p/blog-page_20.html

amano.jpg     amano_ura.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。