SSブログ

X'mas パーティ@悠香房 終了いたしましたー

今年最後の悠香房さんでのライブ・・・
同じく月例音楽会を開催されている、二胡の寺嶋級江さんも出演されて、
愉しいクリスマスパーティになりました。

思えば9月に、楽遊庵さんの蓮の写真を見に悠香房さんにお伺いして、
そこからいきなり月例でライブをやることになり・・・4回目の12月・・・ですか。

いやいや、ほんと中国茶は深いです。
お茶の香り、味、いろんな要素がほのかに愉しめる・・・。
そしてそこにたくさんのものが感じられますよね。ぜ
ひみなさまも味わって、感じていただくと、きっとなにかが拡がることと思います。

2013-12-22 12.22.16_up.jpg
※本日は薔薇のお茶でございました。

悠香房さんでのライアーは、そんな中国茶の感じ・・・
深くなにかを感じられるような演奏をお届けしようと思っています。
音の拡がり、味の拡がり・・・どこかで出会ったあの感じ・・・。そんな音。
今日も小さい子(もうすぐ2歳だったかな)がいらしていて、
ライアーの音のなかでくつろいでいたのがステキでした。


寺嶋さんの二胡は、実は今日、はじめてきいたのですけど、これがまたステキでした。
二胡という楽器の音の魅力はそのままに、
ご自身の世界をそこにしっかり反映されていて・・・
中国的でありながら、今のわたくしたちに近い・・・そのなにかをすごく感じました。

2013-12-22 12.51.15_up.jpg

イベントの終わりに3曲ほどご一緒させていただきましたけど・・・
たのしかったなぁ。もっと深く絡んでみたいです。

いらしていただいた方々、そして悠香房さん、寺嶋さん、
ほんとうにありがとうございました。

1508049_493411074109820_519039347_n.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。