SSブログ

サイレントナイトギャラリー・ライブ 8/30(土) @葉山 にじいろいろ屋 [ライブ情報]

サイレントナイトギャラリー〜谷吉重雄の星曼荼羅展〜』が
葉山の”にじいろいろ屋”さんで開催されております。
日本ではじめてのひょうたんランプ作家 谷吉重雄さんの数々の作品・・・
その輝きは星の曼荼羅といえるようなすばらしいものばかりです。

そしてこのたび、その灯りが織りなすイリュージョンに
ライアーの響きを添えさせていただくことになりました。
みなさんを銀河の彼方、魂の深淵にいざなう・・・そんなライブになります。

『サイレントナイトギャラリー・ライブ〜星曼荼羅の彼方から〜』

○日時:8/30 (土) 20:00~21:00
○場所:葉山 にじいろいろ屋 (ワジャク結実子さん宅)
   ※神奈川県三浦郡葉山町一色1436-7(JR逗子駅よりバス)
○参加費:¥2000(1ドリンク付)
○出演:みやたよしたけ(Leier)
○申込:Facebookイベントへの参加ボタン、もしくはワジャク結実子さんに直接お願いいたします。
   ※Facebookイベント→https://www.facebook.com/events/1454596818147054/
   ※ワジャクさんメール→nizininarumade☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて送信してください)

ひょうたんランプ

以下、谷吉さんのランプ展について、ワジャクさんのFacebookウォールより引用・・・

-----
そのランプにであったのは10年前。
歩きはじめたばかりの小さな子の手をひきながら、
遅い夕飯の買い物帰り。
見上げた家の中には、なんとも言えない灯りがこぼれていた。
こんな灯りの中眠れたら、どんな毎日も夢の中だなあ。

なんて贅沢なランプ。
贅沢な時間。

よく見るとその灯りは、ひょうたんからできていた。

その作家さんが谷吉さん。
奥様のアイデアで、日本ではじめて、ひょうたんをランプとして使ったひと。

そこに灯りをともした時の驚きが味わいたくて、
ただ、ひたすら、自分のために作り続けた作品の数々を、
今回、皆さんともに、その贅沢な時間を、共有したくて、にじいろいろ屋に展示していただくことになりました。

夢の中に包まれたい方は、ぜひ、足をお運びください。
----

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。