SSブログ

"ライアーミニコンサート&米粉おやつのティーパーティー" 終了いたしましたー [ライブ情報]

今日は松戸の"きれいのたね"さんでのコンサートでした。
主催の"地球の家"さんは「共育」をテーマに
大人と子どもが一緒になって、笑顔で愉しめる・・・そんな空間をつくりだすコミュニティ。
今回のライアーコンサートも、子どもたちも一緒に愉しみました。

"地球の家"さんのHP→http://chikyunoie.jp/

子どもたちは、すわっておとなしく聴いているばかりではないのです。
それぞれの想いであそんでいたり、動いていたり、うとうとしていたり・・・
そんな空間をライアーのような、やさしい音がつつみこんでいる・・・これがステキだなぁって思うのです。

blog_地球の家1


今回は童謡や子どもたちになじみの曲を弾いたりもしました。
一方で即興演奏も結構弾いてました。どちらもそれぞれ・・・子どもたちなりにきいていたのですね。
そして、そんな空間にいて、日頃のいろいろなことを想いながら聴いていただいていたお母さんたち・・・
ライアーの音色が、みなさまのこころに和らいだ感じを思い出していただけたら・・・と奏でていました。

また、絵本とのコラボレーションもさせていただきましたけど、やはりいいですね。
すこーしの音があるだけで、絵本の世界が、ぐっと拡がる感じがします。とっても愉しかったですよ。

blog_地球の家3

米粉のクッキーやケーキもあって・・・最高でした。美味しかったなー。
いろいろなおはなしもできて、子どもも大人も愉しめる、そんなひと時になったと思います。

いらしていただいた方々、そして"地球の家"のみなさま・・・
ほんとうにありがとうございました。またぜひっ。

blog_地球の家2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。