SSブログ

【Dancing Earth オープンアトリエ・クロージングライブ】 終了いたしましたー

26日の日曜日は、アトリエ"Dancing Earth"でのライブ・・・いやぁ、ほんと愉しかったです。
いらしていただいた方々、梅原さん、ほんとうにありがとうございました。

アトリエに展示された作品たちのちからもあって、
みなさまの感性が、既にするどくなっていらっしゃるのですよ。
そんな中でのライアーの音色。しかも会場となったアトリエの一室がすごくよく響くんです。
立ち上がる音、消え行く音がはっきりとしてて、
その先の”無い音”まで感じられるような、そんなところなんです。

即興演奏とカバー曲とを交えながら、ノンストップで弾いてました。
みなまさも、そしてぼく自身も、かなーり深いとこまで入っていってたかも。

すごかったなぁ。例えば、仰向けに寝転がって目をとじて聞いてると、
樹の床の響きが背中からつたわってきて、部屋の響きはおなかの方から入ってきて、
楽器の直接の音は頭の上からきこえてくる・・・
すると、もう空間がわからなくなってしまうという・・・そんな感じなんです。

あまりにもすごかったので、アトリエ"Dancing Earth"でのイベントを企画中。
自分の枠をはずして、音を感じ、自分の深遠なる世界を感じる・・・そんな企画です。
また詳しいこと決まりましたら、お伝えいたしますね。

11155025_966997386653131_6536428800183182860_o.jpg

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。