SSブログ

感じる世界へと・・・【イノベーションサロンZ (ISZ)特別基調講演&演奏会】

昨日は【イノベーションサロンZ (ISZ)特別基調講演&演奏会】
胎内記憶の池川明先生の講演と、環輝美帆さんのライブという、なんともステキなイベント・・・
わたくしも環輝さんのサポートとして出演させていただきました。

池川先生の講演を聴くのは、2回目かな・・・とっても愉しい講演なんですよ。
胎内記憶ということを中心におはなしされているのですが、
その基にあるのは、見えない世界、はっきりしない世界も、ちゃんとそこに"在る"のだよということ。
たとえば、自分の"魂"と会話する・・・とかね。
うん、ちゃんとできるのですよ、これが。そう感じるのです。うふふ。
そうやって感じること・・・そしてそれによって豊かに生きること・・・すばらしいなぁと。
みなさまも、池川先生のお話、機会ありましたら、ぜひ聴いてみてくださいね。

2015-05-23 191004_up.jpg

ライブは環輝さんのソロからはじまって、途中から数曲、伴奏させていただきました。
環輝さんのソロはピアノ弾き語りですが、ご一緒したときは、ライアーと歌のみの静かな演奏・・・。
環輝さんの美しい声とライアーの響きがきれいにかさなって、夢のような世界へ・・・。
音楽からなにかを感じる、記憶をよみがえらせる・・・そんなものもあったかなぁと想います。

13403_837372996347385_8223850268967977711_n.jpg

うん・・・とっても愉しいイベントでした。
いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。
そして、環輝さん・・・参加させていただきまして感謝ですっ。またよろしくお願いいたしますね。

10406735_837930226294489_8185705827911079011_n.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。