SSブログ

時をとめて感じる絵本 【絵本とライアーのコンサート】終了しましたー

そして昨日の日曜日は、福間麻子さんとの【絵本とライアーコンサート】
場所は、おちついた雰囲気がイベントにぴったりの、朝霞台"cafe uraraka"さんでした。
 
絵本を読む・・・そしてそこから、なにかを感じていただく・・・。
声、絵をみる"とき"、そしてライアーの音色・・・
ひとつひとつの表現が、みなさまのどこかに響き合っているのだなぁと思いました。

2015-08-30 14.43.56_up.jpg

絵本というと子どもたち向けな感じもしますが、
大人の方々にも愉しんでいただけたらな・・・と思っているのです。
絵を見て、お話を聴いて、音を聴いて・・・そこからその方なりのイメージを膨らませて・・・。
いろんなことがあって、それらをかかえながらいきている大人の方々に、
ふと時をとめて、ふりかえる・・・そんな時間になったらなぁと。

2015-08-30 15.15.23_up.jpg
 
そして今回は、絵本×ライアーのコラボレーションだけでなく、
ライアーを伴奏に麻子ちゃんに歌っていただきました。
読むだけでなく、歌う魅力もまたいいですよね。
もちろん、ライアーのソロも短めながら演奏させていただきました。
絵本とのコラボレーションは、即興演奏でお送りしているので、ソロはカバー曲中心に・・・
ゆったりと、いやされる音がとても好評でした。

2015-08-30 15.06.04_up.jpg
 
いらしていただいた方々、そしてurarakaさん、麻子ちゃん、ほんとうにありがとうございました。

そして・・・なんと次回は12/20(日)に、またurarakaさんでお送りすることになりました。
クリスマスにちなんだステキなお話を、麻子ちゃんと選んでいきたいと思いますので、
みなさま、ぜひいらしてくださいねー。

2015-08-30 17.36.16_up.jpg

2015-08-30 18.08.51_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。