SSブログ

八坂圭さんの個展【なかなおり】

今日は画家 八坂圭さんの個展に行ってきました。
ライアーを弾き始めた頃から、なにかとお世話になっているのです(CDのジャケットの絵とかね)。
今は福岡にいるため、年2回の個展でお会いするのが、とても愉しみだったりします。

宇宙との対話、向こう側の世界を色彩で表現する圭さん。
いや、表現しているというか・・・圭さんを通してそこに現れるというか・・・。
微妙な色彩、そのグラデーションは、色を感じることをとても繊細に、そして豊かにしてくれます。

なーんとなく、ぼくのライアーとも通じるのですよね。
ぼくも即興演奏のときは、なにかを自分で弾いているという感じでなく、
ただその音の流れや重なり、そして響きを、そこに"在る"ようにしているという・・・。
もしかして同じところをみているのかなぁと・・・そんなことを思ったりします。

12039584_871802212897107_5329661901224323505_n.jpg


そんな圭さんの個展は10/4まで、六本木の"湘南台画廊"さんにて開催されております。
詳しくは下記のホームページをご覧くださいませ。
・八坂圭さんのHP→http://www.yasakakei.com/
・湘南台画廊さんのHP→http://www.shonandai-g.com/

2015-09-26 18.43.59_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。