SSブログ

横浜の中心で竪琴の響き・・・"ホッチポッチミュージックフェスティバル"終了しましたー

日曜日は、横浜にて"ホッチポッチミュージックフェスティバル"。
昨年も参加させていただいたのですが、横浜の中心街の各所で、
いろんな音楽、パフォーマンスが見られるという、ステキな音楽祭です。

昨年は屋内の会場だったのですが、今年は屋外の横浜地裁前での演奏でした。
夏を思い出させる陽射し、そして最後のみどりを輝かせているイチョウ並木の葉たち・・・
屋外での演奏はとっても気持ちがいいです。
加えて横浜地裁の歴史を感じさせる大きな建物…たくさんの恵みにかこまれて、
ほんとうにすがすがしい気持ちでの演奏でした。

12079696_896001147144618_8352594989009005447_n.jpg

さらに、今回はコラボレーションの企画もあり、
アフリカの竪琴"コラ"の演奏者"ママドゥ・ドゥンビア"さんとセッションさせていただきました。
同じ竪琴でも響きがまるで違う2台・・・
それぞれの美しい音色をいかしながら、お互いの世界を感じながら奏でていく音・・・
弾いていてとっても愉しかったです。もし機会あったらぜひまた一緒にやりたいな・・・

12118843_896002350477831_2085161516631993473_n.jpg


たくさんの方々が足を止めて聴いていただきました。
横浜の街並み、そして秋という季節とともに、こういう愉しい時間がすごせたことに感謝です。
スタッフのみなさま、ママドゥさん、ほんとうにありがとうございました。
また来年も機会ありましたら、参加させてくださいね。

12088274_896002743811125_598230530223430573_n.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。