SSブログ

土曜日は国府津のチャルカフェさんでのライブでした

そして土曜日は、先週の森フェスでもお会いした、地球音楽士 宗田悠くんに誘われて、
国府津チャルカフェさんの1周年記念パーティにゲストとして弾いてきました。

チャルカフェさんには初めて行ったのですけれど、
樹の感じあふれる店内、壁の色づかい・・・とってもすてきなところでした。
そして美味しいお食事とおやつ・・・えへへ。あ、睡蓮茶ってのがおいしかったなぁ・・・

ライブは宗田くんのカリンバや笛からはじまりまして・・・つづいて、ライアーのソロを少し。
その後が宗田くんの竪琴とわたくしのライアーのコラボレーション。
3.11のあとにつくったという宗田くんの曲に合わせて、カウンターのメロディーを即興で・・・。
これがまたステキな曲でして、いろんな想いがおりてきて、響き合い、拡がるんです。
いらしてたみなさまも、そっと目を閉じて、その音に深く入り込んでいました。

2015-10-24 15.43.40_up.jpg

宗田くんとは、最近ちょこちょこいろいろなところでご一緒させていただいているのですけど、
音そのもの、そしてその向こう側にあるものと、その場と響き合わせて奏でていく感じ・・・
なにか同じところにいる感じがすごくするんですよね・・・。ほんと愉しいです。

ステキな方々と出会えて、ステキな音を奏でられて・・・とってもしあわせな一日でした。いらしていただいた方々、チャルカフェさん、宗田くん・・・ほんとうにありがとうございました。

2015-10-24 15.39.56_up.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。