SSブログ

John Billingさんのコンサートに行ってきました

今日は"横浜シュタイナー学園"で開催された、
John Billing(ジョン・ビリング)さんのコンサートに行ってきました。
1年ぶりのJohnさん・・・とても元気そうでしたよ(去年は風邪ひいてらしたんですよね・・・たしか)。

今回もあの、マリー・ライトさん作成のコンサートライアーで、たくさんの演奏聴かせてくれました。
クラシックにアイリッシュ、ギター曲にオリジナル・・・いろんなバリエーションの曲を奏でていらして。
特にオカロランがよかったです。どこかアイルランドの自然を、
そして人々の"いのち"を感じさせてくれる、その音色演奏・・・ほんとステキでした。
そして最後は代表曲の"Love Song Without Words"。やっぱりこれだよなぁ・・・なけます。
 
会場の横浜シュタイナー学園もとってもステキなところでした。
なーんていうんだろうなぁ・・・なんか、いろいろ感じられる空間なんですよ。
機会ありましたら、ぜひ訪ねてみてくださいませ。

そんなこんなで、いろいろとたのしいコンサートでした。
なんか妙にテンション上がって、わぁいという感じになってしまってましたねぇ、わたくし。
Johnさん、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

ちなみに・・・Johnさんは12月末まで日本に滞在し、各地でコンサートを行います。
関西が多いのかな。機会が合いましたら、ぜひ聴きに行ってみてくださいな。
ライアーの魅力がたくさん感じられますよ。
日程など詳しいことは、公式HPのコンサート情報をご覧くださいませ。
http://lyre4321.wix.com/johnbilling-japan#!concerts/cnnz
 
JB2015_chirasi.jpg
※写真は撮影禁止だったのでないのです・・・ってことで今日のコンサートのパンフレットを。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。