SSブログ

【あおばを食べる収穫祭】にあそびにいってきましたー

昨日23日(祝)は、藤が丘で開催されていた"森ノオト"さんの
【あおばを食べる収穫祭】にあそびに行ってきました。

夏に、わたくしの活動を取材していただいた"森ノオト"さん。
地元青葉台を中心に、有機的なつながりをめざして活動されているメディアです。
 ※森ノオトのHP→http://morinooto.jp/
 ※インタビューはこちら→http://morinooto.jp/letstalk/miyatayoshitake/

とはいっても、そのお祭りのステージに出演するのではなく、
いつもお世話になっている"青空保育 ぺんぺんぐさ"さんが出店しているので、あそびに行ってきたという・・・。
"ぺんぺんぐさ"のブースでは、普段活動している森で集めた木の実を、
ちょっとした台紙につけて『森のメダルを作ろう』という企画をひらいていました。
親子で木の実をきれいにならべて、ボンドでとめて・・・ステキなメダルに子どもたちは大喜びでした。
"ぺんぺんぐさ"の子どもたちと看板持って宣伝したり…わたくしも愉しんできてしまいました。

※青空保育"ぺんぺんぐさ"のBlog
http://jisyuhoikupenpengusa.blogspot.jp/

2015-11-23 12.58.11_up.jpg

そしたら、たまたまライアーも持っていっていたので、ステージの合間で弾かせていただけることに。
ちょうどお昼時間でしたので、心地よい音色につつまれてのお昼ごはんなイメージ。
ちょっと寒かったですけどね。あはは。
そうしたら、以前働いていたところで見かけました、と言う方が声をかけてくれまして…
こういう出会いって、とてもうれしいですね。ありがとうございました。

地元でのあたたかいお祭り…なんかとってもよかったです。
"森ノオト"さん、地元の情報発信、そして人々をつなげていくメディアとして、
これからも応援していきたいなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

2015-11-23 12.58.03_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます