SSブログ

【やたよしCafe♪】@春の森 終了いたしましたー

本日は【やたよしCafe♪】でごさいました。場所は町田のとある森。
去年の秋にも開催したところ。で、またあたかかくなったらやりましょうねーということで、
春になりましたので、今回こうして開かれたわけです。

今日この日のアロマの香りを身にまとって、草の上に寝転んで・・・
矢田さんのタオライアー、そしてわたくしのライアー・・・竪琴の音色につつまれる。

自然の中でのライアーの音はほんとステキです。
鳥の声、樹々のざわめき、風の音。そういったたくさんのいのちの音色と、深く響き合うのです。
やさしくとけあい、ふかくこころに染み入っていく・・・そんな音。
内なるイメージと結びついて、青い空に拡がっていく・・・。
"完全"なんだなぁって、思ったひとときでもありました。

12884376_499547450232335_1388753836_n.jpg

今回、"遊琴(ゆうきん)"という新しく手に入れた竪琴も持って行きまして、
さらに参加された方が"真琴(まこと)"という竪琴も持ってきていらして・・・
いずれも小さな竪琴なんですけどね。
それに矢田さんのライアーも合わせて、なんか5台も竪琴が集まるという、
なかなか稀な機会になりました。
みんなで弾きくらべとかして、愉しかったですよ。

2016-03-22 15.41.52.jpg

そんなこんなな【やたよしCafe♪】、いらしていただいた方々、
そして矢田芳子さん。ほんとうにありがとうございました。
次回は4/14(木)を予定しております。まだまだ春の森はつづきますよー。
春らしくピクニック気分で・・・なんて考えてもいます。
詳しくはまたUPいたしますね。

12476782_499547640232316_2076017223_o.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。