SSブログ

【EN】 森の中でのアートなキャンプイベント・・・

この週末は足柄のブルーベリーガーデン旭さんで開催された【EN】というイベントに参加してきました。
 
もうなんというか・・・絶景です。たくさんの樹々や草花にかこまれ束所。
そして海まで見渡せる円形ステージ・・・。
大人も子どもも一緒になって、時間を忘れて、自然の中で愉しむ・・・
そんなイベントになりました。

12472431_1000550130027162_8400805087856014295_n.jpg
 
太陽の輝く下での、篠秀夫先生のお話・・・"物語"の世界を生きている子どもたち。
その物語が彼らの世界を拡げ、そして自分のちからで旅立っていく。
さらにそれは周りへ、そして次の世代へとつながっていって・・・いやぁ、よかったなぁ。
ほんと"理由"じゃないんですよね。
 
2016-03-26 13.20.08.jpg

そして踊り、歌・・・美味しいごはんにおやつ。えへへ。
わたくしは、夕暮れ時から、宗田悠さんとライブ。
竪琴を中心に自然と共鳴する音を奏でてまいりました。
夜には焚き火を囲んでお話・・・そして朝には、今度は子どもたちが焚き火を囲んでおはなし。
鳥の歌声に目を覚まし、のんびーり午前中をすごして・・・

2016-03-26 17.44.50 HDR.jpg

わたくしは、なんかしょっちゅうライアー弾いてたなぁ。
弾きたくなっちゃうんですよね。こんな森にいると。

 
なんといっても、子どもたちの表情の豊かなこと・・・。
自然と響き合っているってこういうことなんですよね。
大人の目があるから、安心してそこに"在る"ことができる・・・
いろんな要素がからんで、こう在るんですけど、ほんと美しいです。

 
主催の奈良澄江さん、そして"ご縁"のつながらった、出演された方々、
いらしていただいた方々とこどもたち・・・ほんとうにありがとうございましたー。

12801182_1671736646426337_1935585798784725090_n.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。