SSブログ

地球の家 3周年イベント 終了いたしましたー

そして4/24(日)は、松戸の"共育ステーション 地球の家"さんの
3周年記念特別企画でライアーを弾いてまいりました。

子どもも大人も、健常児も障がい児も、お互いに一人の人間として、
楽しくゆったりと関わり合い、育ち合う空間=共育(きょういく)をコンセプトに、
週1回のアフタースクールの活動を主に続けられてきたそうです。

13063049_1317680088248199_687118199958352050_o_s.jpg

"子ども大人も~"っていってもね、いろんな人がいて、いろんな想いがあるんですよ。
それらをおたがい尊重して、許しあって・・・それぞれだから、難しいこともあるんですよね。

今回のライブも、ひとり、隣にきてすわってて、いろいろ訊いてきたり・・・。
でも、その子にとっては、それが気になるし、そうしたい。
一方でぼくはライアー弾きたいし、お客さんは聴きたい・・・。
そんな想いがとけあう、どこかあたたかいライブだったように想います。

13063892_1041445352596938_1789197802_o_s.jpg

例えば、この前の気流舎のライブは、個の内側に深く入っていくような
全くちがう形のライブ・・・なんですよね。で、それぞれだと思うのですよ。
その時、その場での、ステキなひと時を・・・っていつも思っているので、
ライブ自体のフォームはあんまり気にしないのです。


ソロの演奏だけでなく、副代表の銭紀子さんの読み聞かせにあわせて、弾いたりもして・・・。
そんな、ほっとするライブのあとは、瀬田祐樹さんのバルーンアートでとても盛り上がって
(彼、高校生なんですよ!)・・・みんなで、愉しいイベントになりました。

2016-04-24 15.02.18_s.jpg

いらしていただいた方々、そして"地球の家"さん、
ほんとうにありがとうございましたー。

※"地球の家"さんのHPはこちらです→http://chikyunoie.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。