SSブログ

屋久島より戻ってまいりました

屋久島から戻ってまいりました。実に半月近くいたわけで・・・すっかり愉しんでまいりました。

今回の屋久島行きは【En】のツアーが中心だったのです。
いつもは主に足柄のブルーベリーガーデン旭にて開催している、奈良澄江さん主催の【En】。
大人も子どもも一緒になって、自然と共に生きることの、
表現することの愉しみを感じる・・・そんなイベントなんです。
で、今回は【En】の中心人物でもある富山美希さんの住む屋久島で、
島の森や海や川と、思いっきり共鳴しようと・・・。
シャーマニック担当のりゅーさん、そしてわたくしが音楽担当として加わらせていただいたのです。

IMG_5269.JPG

参加された方々、スタッフ、大人子ども合わせて15名くらい。
まるで大家族のように屋久島の自然と響き合ってきました。
森で、海で、川で・・・自然と、そしてお互い、いろいろとありながらも愉しんで、大きくなっていくこともたち。
そして大人も子どものように、自分を解き放つことによって開けてくるなにか・・・
まさに"リトリート"というような感じの日々でございました。

IMG_5215.JPG

いろいろなところで、ライアーも弾かせていただきました。
島の自然と、参加された方々の想いと、そしてすべてをつつみこむ大きなもの・・・
そっと寄り添うように音でつなげていく・・・。ライブのステージとはちょっと違った感じの音になりました。

IMG_5184.JPG

【En】はまた秋にも、こちらで開催する予定です。
屋久島ではないですけど・・・でも自然とのつながり、日常をはなれた特別な日、
そして大人も子どもも一緒になって"子どものように"開いていく・・・イベントになるかと思います。
ぜひぜひいらしてくださいませ。

え?屋久島ツアー??また来年・・・ですかね。

IMG_5321.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。