SSブログ

森や水と響き合いながら

という【En 屋久島ツアー】だったのですが、その後がPostrudeというか・・・
一週間くらい屋久島に滞在していたわけです。
そもそもツアー前にもPrerudeが3日くらいあったわけで・・・随分と長くいたなぁと。
 
山、海、森、川、滝・・・どこにいっても豊かな自然につつまれている屋久島。
さらに見上げれば青空と星空・・・とくに夜空は横浜ではありえないくらいの星々でございました。
それらは、想像以上の世界を感じさせてくれました。
事前にこんな感じ・・・っていうイメージを遥かに超えて開かれる自然。
もうこれで充分でしょ・・・と思っても次々とでてくる新しい風景、音・・・。
豊かさって、ほんっとに豊かなんですね。

IMG_5594.JPG
 
で、そんな美しい島と響き合いながら、
そしてEnの方々や出会った島の人々と響き合いながら・・・ライアーを奏でていたわけです。
決してつよく主張する音ではないけれど、そっと寄り添ってその場を感じることのできる音。
ガジュマルの森であそびながら、のんびりと河原でお昼寝しているとき、
水晶の岬で遠くを見ながら、またりゅーさんのセッションの横で・・・
それぞれの場面での"いま""ここ"にあるものの"関係性"を豊かにすることが得意なのだなぁと。
まぁ、そういうのがたまらなく好きなんですけどね。
 
横浜に戻ってきて、なんか今までと観ている世界がちがうような気がしてます。
なので、ちょっと戸惑ってたり。いままでの思考がつかえないので。
つまり頭がついていかないんですよね。
でもね、そのわからなさ・・・それでも確かにあるちから・・・こそ、
新しい世界へ進むときのキーワードなのかもしれないなと思ったりもするわけです。

うん。これからも奏でていきます・・・みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

13902706_1052826241459917_1079624445288514252_n.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。