SSブログ

東京ツアーその2 ヒルデガルト"緑のよろこび"とライアー

そして2つめのライブは、『ヒルデガルト~緑のよろこび』の上映会と
ライアーのライブのコラボレーション。こちらもとってもステキなライブになりました。

ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの思想は、ほんとこの現代に通じるものがあります。
というか、時間を貫いて、永遠に響くものなのかもしれないなぁと。
いのちと自然、そして宇宙との一体感・・・わたくしたちがそれによって存在していることを
彼女は気がついて、そして説いていたんだろうなぁと。
決して切り離すことのできないいのちの連鎖。
目に見えないちからを"感じる"ことによってつかみ、それを"いきる"というところで昇華させていく・・・

わたくしのライアーもそう在りたいなと。
奏でる音から"感じる"世界を拡げ、そして響き合いながら"いきて"いきたいなぁと。
そんな思いをこめながら、即興演奏を、そしてヒルデガルトの曲を奏でてまいりました。

このライブ、今回とってもお問い合わせが多かったんですよね。
みなさまの思いにつうじるものがあった企画だったんじゃないかなと思います。

いらしていただいた方々、そしてこのようなステキなライブをプロデュースしていただいた佐藤さん
ほんとうにありがとうございました。

25157946_1566026236825345_3315767071599858965_n.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます