SSブログ

ゆんたくライブ、終了いたしました

昨日の沖縄料理「ゆんたく」でのライブ、
たくさんの方々に集まっていただき、ありがとうございました。


前半はわたくしのライアーの静かな響きをゆったりと・・・
沖縄の曲なんかもまじえながら弾かせていただきました。

そして後半はTHE FREESIAさんの沖縄音楽でもりあがりました。
手拍子したり、踊ったり・・・何度もも乾杯したりとか。
遠くへとどくような歌声と、どこかあたたかい三線の音・・・
波の音がきこえてくるような、そんな演奏でした。

THE FREESIAさんの演奏はこんな感じ↓

IMG_0380_up.jpg     IMG_0383.jpg

※わたくしの写真は・・・演奏してるからないのです・・・。



おいしい泡盛と、沖縄料理、そして音楽・・・
いらしていたみなさんで、ステキな時間を共有できたような気がします。

あたたかさがあふれる、愉しい時間・・・
みんなで一緒に愉しめること・・・ひとつになること
これでいいんだなと・・・そんなことを思いました。


「ゆんたく」さん、THE FREESIAさん、
そしていらしていただいた方々、ほんとにありがとうございました。

またよろしくお願いいたしますね。


「ゆんたく」さんBlog
http://yuntakuzakka.ti-da.net/

THE FREESIA さんのBlog
http://ameblo.jp/cheren/

のむぎでのライブ、終了いたしました

昨日は「のむぎ」でのしゃべりばライブでした。

いやぁ、なんだかすごくat home な感じで、
かなーり、緩ませていただきました。根本さん、ありがとね。

「のむぎ」の方々ともたくさんおはなしできましたし、
終わってからの、いろんなお話(議論・・・?)、あつかったなぁ。
あたたかな方々ばかりでした。ステキな出会いに感謝です。
みなさま、ほんとにありがとうございました。

また、およびいただけたら、うれしいです。


そして、明日11日(祝)は川崎の沖縄料理屋さん「ゆんたく」さんでのライブです。
飲んで、たべて、さわいで・・・そしてゆるりといたしましょ。

○時間 18:00~20:00 (18:00より演奏いたします)
○場所 川崎「沖縄そば ゆんたく」→http://www.e-page.co.jp/shop/3763/
○charge \1000(1ドリンク付)
○出演 みやたよしたけ(Leier)、THE FREESIA(→http://ameblo.jp/cheren/

詳しいことはこちらもご覧ください。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06-2

「ゆんたく」さんのBlog
http://yuntakuzakka.ti-da.net/

あたたかいですね

P1060709_up.jpg

ひるさがり・・・ひだまりのなか。

そのひかりは、どこまでもふかく、照らす。
平和な気持ちをわすれないで。

かがやきを感じつつ、ゆるやかにからだがゆるむ。

ねむりをさそう竪琴のおと・・・。


いいおてんきです

今日もとってもいいおてんきです。

すこしつめたい風が、森の木々を揺らして
静かな音楽を奏でます

世界はこんなにもうつくしい・・・。
いろんなことあるけど・・・とっても愉しげで、いつもわらっている。


そして、わたくしは竪琴を弾くのであります。


1月のライブ情報です

すっかり遅くなってしまいました・・・1月のライブ情報です。

ってか、UPしたつもりでしたのに、なぜかUPされておらず・・・
しかもそれに気がつかず・・・みたいな。

ライブごとにトピックを設けましたので、
それぞれの詳細はリンクをたどってください。

1/9(土)  【Leier in the Sky + のむぎ】 
 今年最初のライブは、横浜のフリースクール「のむぎ地域教育センター」でのライブです。
 飛び入りOKなゆるいイベント・・・お祭り気分でどうぞ。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06-1


1/11(祝) 【Leier in the Sky + 沖縄そば vol.2】
 12月にもお世話になった、川崎の沖縄料理:ゆんたくさんでのライブです。
 おいしい料理と、泡盛・・・そして竪琴(?)・・・ちょっとゆったりな沖縄です。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06-2


1/17(日) 【Leier in the Sky + ゆる体操 @図書館カフェ】
 新宿の図書館カフェにて開催される、マメタロさんのゆる体操イベント「ゆるカフェ」
 そのライブにお誘いいただきました。
 ゆるりゆるりとした音をお届けいたします。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06-4


1/31(日) 【Leier in the Sky with Hisa + バル・クラフトカフェ】
 トールペインティングのバルーチャ美知子の展覧会に
 夜の部として演奏させていただくことになりました。
 うたうたいのHisaさんと一緒に参加させていただきます。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06-3


という感じです。
その他にも出演予定がありますので、またご案内いたします。

今年もよろしくお願いいたします。

P1070563_2.jpg

1/17(日) Leier in the Sky + ゆる体操 @図書館カフェ

【Leier in the Sky + ゆる体操 1/17(日)@図書館カフェ】

新宿にある「図書館カフェ」・・・たくさんの本にかこまれてゆったりできる、
とってもすてきな空間です。

その図書館カフェにて、「ゆる体操」の先生であるマメタロさんが
一日店長をされるそうです。その名も「ゆるカフェ」・・・新年最初は1/17(日)

そしてゆるカフェで行われる「ゆるライブ」に、今回出演させていただくことになりました。


「ゆる体操」とは、体をゆるゆるにゆるめる、健康効果の高い体操なんです。
そんな「ゆる体操」をしながら、一日中ゆるゆるまったりしよう、
みなさまに、ふだん使えるゆる体操を、自然になんとなく覚えてもらおう的な企画です。

ゆるめた体をライアーの響きで、さらにゆるめていきたいなぁと・・・
そんな感じで演奏させていただきます。


○時間 14:00~22:00 (ライブは17:30からになります)
○場所 新宿 「図書館カフェ HABI ∞ ROAD 」→http://habiroad.com/
○charge \2000


詳しいことはこちら・・・図書館カフェHP内イベント
http://habiroad.com/event_04.html


「ゆるcafe´ at 図書館カフェ&ライヤー奏者みやたさんの"ゆるライブ"と"ゆる鍋"」

 日時:1月17日(日)は、終日(14時~22時)「ゆる体操」の先生であるマメタロさんに、1日店長をして頂きます。

ゆる体操をマメタロさんと一緒に体験したい方は下記の時間帯にお越し下さい。
マメタロさんとお話したい方も大歓迎です、是非遊びにいらっしゃって下さい。
当日カフェ内は二つに分けて、体操参加したくないひとはしないでもいい「禁ゆるスペース」も設けます。

【ゆるcafe´ 料金】
ゆる体操 第1回:14:30~15:00(参加費::1000円 ソフトドリンク1杯付1時間)
ゆる体操 第2回:16:00~16:30(参加費:1000円 ソフトドリンク1杯付1時間)
          *お得な2回参加:料金:1500円ソフトドリンク1杯付2時間   


ライアーライブ(17:30~)参加費:2000円
       ゆるカフェに参加された方で、ドリンク不要の方は\1500円
       ゆるカフェに参加された方で、ドリンク必要の方は\1750円


ゆる鍋(19:00~)参加費:時価+場所代 (700円)※お一人2000円前後になると思います。


【ゆるカフェ店長 マメタロ殿よりメッセージ】

ゆるカフェでは、ゆる体操をみんなでやってからだと心をゆるめます。
ゆる体操とは、体をゆるゆるにゆるめる、健康効果の高い体操なんです。
体が固まると、痛みや冷え、不快感や不機嫌の原因となったり、新陳代謝が妨げられて老化が進んだり、
ひいては病気の原因にもなるんです。仕事等のストレスや疲労等でこり固まった肩や腰や背中を、体操でゆるめて、
気持ちよく していきます。

そうすると、新陳代謝が活発になりますから、体が元気になったり、深い呼吸ができるようになったりして、
心も自然にリラックスしてきます。
体と心は密接につながっていて、体がゆるむと心もゆるむんですよ。
ゆる体操は、肩や首や背中など日頃こわばりやすい部分を効果的にゆるめるメソッドがふんだんに含まれてます。

また、クネクネ、モゾモゾと子供が使う擬態語を体操中につぶやくことで体の動きとこころがゆるんできます。

また、体操のなかにだじゃれが含まれているので、体操をしていてもクスッと笑って明るい気分になりますよ!


1/31(日) Leier in the Sky with Hisa + バル・クラフトカフェ

【 Leier in the Sky with Hisa + バル・クラフトカフェ 】


トールペインティングアーティスト:バルーチャ美知子さんの主催する「バル・クラフトカフェ」
バルーチャさんや、お仲間のみなさまがたのアート展が、1/29~1/31に開催されます。
その1/31 夜の部に、ライブ演奏させていたけることになりました。

今回はライアーソロと、Hisaさんのうた+ライアーの、2部構成でお届けしようと思っております。


会場があまり広くないので、たくさんの方におとどけできないのですが、、
ゆったりと、ライアーの響きを愉しんでいただくには、とってもいい空間です。

静かな雰囲気のなかで、うたと竪琴の音をからだじゅうで感じていただけたら・・・
そんなことを思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします。




期間中、オーガニックカフェもオープン。オーガニックスィーツもありです。

○日時 1/31(日) 19:00 start /2 stage を予定しております。
○場所 代々木上原 hako [gallery] →http://hakogallery.jp/
○charge \2000

craftcafe1.JPG


バルーチャ美知子さんのHPはこちら
http://www008.upp.so-net.ne.jp/LIFE-ART/index.html

1/11(祝) Leier in the Sky + 沖縄そば vol.2 

【 Leier in the Sky + 沖縄そば vol.2  1/11(祝)@川崎 ゆんたく】

12月はじめに、ライブを行わせていただいた沖縄料理の「ゆんたく」さんより
またお誘いをいただきました。ありがとうございます。

共演させていただけるのは、「THE FREESIA」さん。
「泡波サンセット」という名前でも活動されている、沖縄音楽のバンドですっ。

宮古島の泡盛に沖縄そば(とってもおいしいです)、
海の香りのする沖縄音楽・・・・の中に、なぜかライアー・・・。
とっても愉しい感じになりそうです。


○時間 18:00~20:00 (18:00より演奏いたします)
○場所 川崎「沖縄そば ゆんたく」→http://www.e-page.co.jp/shop/3763/
○charge \1000(1ドリンク付)
○出演 みやたよしたけ(Leier)、THE FREESIA(→http://ameblo.jp/cheren/


info_3763_1.jpg


ゆんたくさんのblog→http://yuntakuzakka.ti-da.net/

1/9(土) Leier in the Sky + のむぎ

今年最初のライブは、1/9.(土)になりますっ。


1/9(土)【のむぎ しゃべり場ライブハウス】にライアーで参加いたします。

横浜市青葉区にあるフリースクール、
「のむぎ地域教育センター」で行われているもので、
誰でも出演可能のイベントです。
演奏や踊り、詩の朗読やお芝居など、
表現できる人は自由にステージを披露してくださいとのこと。

とにかくゆる~い感じ・・・だそうでして、
初心者、飛び入り大歓迎だとか・・・。

そんなお祭りのなか、ゆったりとした感じの響きをおとどけいたします。


【日時】 1/9(土) 17:30 start (出演時間未定)
【場所】 横浜市青葉区 「のむぎ地域教育文化センター」
       (東急田園都市線市ヶ尾 or 小田急線柿生駅からバスで早野下車。徒歩7~8分)
       〒227-0031 横浜市青葉区寺家町112/TEL:045-961-6696
【charge】 \500 (イベント参加費:食事、ドリンクつき)
       ※お酒を飲みたい方は各自持参だそうで・・・・

image01.jpg   s6img01_720-5.jpg


「のむぎ地域教育文化センター」のHPはこちら
http://www.nomugi.com/

いつまでもうたっていたいね

お正月、わたくしの祖母に会ってきました。
現在94歳。元気です。
ただ認知症でして・・・わたくしのこと、もうわからないのです。
でも、親戚一同に囲まれて、とっても愉しそうでした。


で、気分がいいと歌い始めるのですよ。
昔おぼえたうた・・・いまでもたくさんおぼえているんですね。
唱歌がほとんどなんですけど、
イギリスやフランスの国歌をうたえるのにはおどろきました。
ちゃんと、英語、フランス語で。いやぁ、すてきじゃありませんか・・・


わたくし楽器をもって行っていたので、一緒にあわせていただきました。
はじめてみるライアー(ほんとは初めてじゃないのですが)を「すてきな音ねぇ」と。
そして愉しそうに、一緒に歌っていましたです・・・。



音楽大好きなのでしょうね。
いつまでたっても歌にかこまれて・・・たのしいとき。
祖母のすてきなえがおが、とっても美しかったです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。