SSブログ

もうすぐCD発売でございます

先日もすこしお話させていただいたのですが、
いよいよ来週、4/2(金)に2枚目のCDを発売いたします。

forestnote_jacketJPG.JPG

タイトルは『Foret Note』
静かに響く森の音のイメージで録音させていただきました。

即興演奏中心で、アイリッシュやJazzをとりまぜて・・・
1時間くらいの演奏を収めました。
屋外で録音した曲では、鳥の声やどんぐりのおちる音も一緒に収録されております。


ゆったりと流れるライアーの音・・・
心のそこの、ふかいところに響きわたり、
なにかに共鳴して、あたたかな思いを感じていただけたら・・・



自主制作ですので、店頭などには置いていないので、
ご希望の方は、直接わたくしまでご連絡ください。

連絡先はこちら
→leier-in-the-sky☆earth.so-net.jp
(お手数ですが、「☆」を「@」に変えて送信してください)

みなさま、よろしくお願いいたします。

成瀬でのライブ終了いたしましたー

おはようございますー。
なんか曇ってますけど・・・晴れるといいな。

さて、先日25日の成瀬でのライブ
来ていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

ログハウスのような感じのライブハウス、
子どもたちもききにきていたりして、
和やかな雰囲気で演奏させていただきました。。

しっとりとさせたあとは、たまりば楽団のフォルクローレでもりあがり、
とっても愉しかったです。
岡ちゃん、ほんといいキャラですねぇ・・・。


たまりば楽団のみなさま、ライブハウスCROPさま
そして今回声をかけていただいた、うさぎ さま
(あ、たぬき山にもそのうちあそびにいきますねー)
ほんとうにありがとうございました。


またぜひ機会があったらよろしくお願いいたします。


crop.jpg     haruusagi.JPG

3/25(木) 町田市成瀬にてライブやります

告知が直前になってしまいましたが・・・

来週の木曜日 3/25に町田市成瀬のライブハウス「CROP」さんにて
ライアーを演奏させていただくことになりました。

2/28に「たまりばーる」で一緒に演奏させていただいた
南米の音楽、フォルクローレを奏でる「たまりば楽団」との共演になります。

ライアーのしずかな調べ・・・そして南米のどこかなつかしい響き・・・
ゆったりとした時間をお届けできたらと思います。

お近くの方は、ぜひいらしてくださいませ。

100314_1330~01.jpg


○日時 3/25(木) 19:00~ 
  (わたくしの出演は19:00~、たまりば楽団が19:50の予定になります)
○場所 成瀬 「CROP」 ※東京都町田市小川2-28-1/TEL:042-799-7551
  →http://www.carrozza-music.jp/map.htm
○出演 たまりば楽団(Folclore)
      みやたよしたけ(Leier)
○charge Table \500 + ラブオファー(投げ銭)


※「CROP」さんのHPはこちら
http://www.carrozza-music.jp/index.html

青い空と竪琴

いやぁ、すてきなお日さまですねぇ。
春を感じながら、のんびりと・・・


P1080264_up.jpg

春の森

なんかとっても好いお天気・・・
春ですねぇ。

すてきな日曜日になりそうです。

P1080372_up.jpg

3/16(火)図書館カフェにてライアー弾きます

【Leier in the Sky + SAKUYA 3/16(火)@図書館カフェ】

SAKUYA.jpg      図書館カフェ_まる.jpg


カラーセラピストであられる、SAKUYAさんが
図書館カフェにて「新月のワークショップ」を開催いたします。
その夜の部に、わたくし、ライアーのライブを行わせていただくことになりました。
SAKUYAさん、どうもありがとうございます。

今回は、即興演奏に加えて、
SAKUYAさんが製作し絵本や詩とのコラボレーションを行います。
読み聞かせ + ライアー・・・いい感じになるのではないかと。


しかもこの日は、新月で、さらにSAKUYAさんご自身のお誕生日でもあられるという・・・
なんともステキな日ではございませんか。


そしてライブ終了後は、いつものように鍋をかこみますので、
お時間のあるかた、ぜひお越しくださいませ。


○日時 3/16(火) 19:00~
○場所 新宿 「図書館カフェ HABI ∞ ROAD 」http://habiroad.com/
○charge ラブオファー制(受け取ったと感じられたぶんで・・・)
  ※別途、図書館カフェ利用料金がかかります
    1時間500円:1ドリンク付
    追加1時間につきプラス200円または、250円1ドリンク付
 
  ※途中参加、中抜け、再入場もOKです。再入場の場合、追加料金のみいただきます。


なお「新月のワークショップ」は15:00から開催されております。
時間外には、SAKUYAさんの個人セッションTIMEもありますので、
こちらもぜひどうぞ。


イベントの詳細については、図書館カフェのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/skmhirai/entry-10479353724.html


SAKUYAさんのブログはこちら
http://emimi.sblo.jp/

3月の雪

わたくしの住んでいるところ、午後から雪になりました。
この分だと、明日は積もりそうです。

春をまえにして、もうちょっとだけ冬でいたい・・・
そんな気持ちに沿う感じなのでしょうかね。
静かに、とてもきれいに降り積もる雪・・・。

IMG_0556.jpg

4/2(金)に2枚目のCDを発売いたします

お久しぶりです。
ちょっと忙しくて、更新が滞っていました・・・すみませんです。


さて、お待たせいたしました。
わたくしのCD 第2弾の発売が決定いたしました。
っても、また自主制作なんですけどね。

4/2(金)・・・タイトルは『Forest Note』でございます。

今回は即興演奏とふつうの曲を織り交ぜて
ぜんぶで60分くらい・・・。
録音も仙川の森のテラスでとったりもしました。

しかも、ササキタカシさんというすてきなエンジニアにお願いして、
かなり高性能なマイクをつかって録音していただきました。
おかげで、ライアーならではの響きが、臨場感あふれる音で録れています。
さらには屋外で録音したりもしたので、
鳥の声や、どんぐりの落ちる音などもきれいに録れていたりします。
(一緒にCDにいれてしまいました)


といってもまだ、制作途中・・・仕上がりに向けて頑張りますー。

100303_1640~01.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。