SSブログ

図書館カフェライブ 終了いたしました

昨日の図書館カフェでのライブ、終了いたしました。
来ていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

即興演奏中心におとどけいたしました。
本にかこまれた雰囲気の中、
そっとふりそそぐようなライアーの音・・・。

スタートしたときは、外も明るかったのですけど、
だんだんと日がしずむにつれて、暗くなっていくカフェ。
光や空気の変化を感じながら、奏でていました。


今年に入ってから、毎月演奏させていただいている図書館カフェ
来月も演奏させていただけそうです。
また詳しいことがわかりましたら、UPいたします。


きていただいた方々、店主のひらいさん、
ほんとうにありがとうございました。

ケーナ + ライアー ライブ、終了いたしました

25日の日曜日、そして昨日27日と
ケーナ奏者の清水康之さんとのコラボレーションライブでした。
いらしていただいた方々、ありがとうございました。

清水さん、ギターも持ってこられていたので、
ギター + ライアーの演奏も入れてみました。

空たかく、とびまわるようなケーナの音色
そして、キラキラとふりそそぐようなライアーの響き・・・
そんな音を体で感じ、彩る音楽・・・
とってもすてきなコラボレーションになりました。


また機会があったら、ぜひご一緒させていただきたいと思います。

清水さん、It's Vegetable さん、ふらっとんさん・・・
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

「埴生の宿」

※機材の場所の関係で、ケーナとライアーの音量差がでてしまいまして・・・調整してあります。

-----

そしてそして・・・明日 17:00からは、図書館カフェでライブです。
こちらは、即興演奏中心でお送りいたします。
みなさま、ぜひいらしてくださいませ。

詳しい内容はこちら→http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16

図書館カフェ_まる.jpg

今日は錦糸町でライブです

なんてすてきな天気なんでしょう・・・

森へいって竪琴弾いてみましょかね。
きょうの日差しのように、やさしく包む音を奏でに・・・

夜はライブです。
錦糸町の 苓々菜館 It's Vegetable さんにて。
ケーナ奏者の清水康之さんとのコラボレーションでございます。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-21

ぜひお立ち寄りくださいませ。

100410_1310~02.jpg

リモ・ウォーキング

いつもお世話になっている「のむぎ地域教育センター」の
リモ・ウォーキングに参加してまいりました。
http://www.nomugi.com/

「リモ」とは、エスペラント語で「境界線」の意味だそうで、
センターのある横浜市青葉区の境界線を歩くという・・・そんな企画。
今日はその第3回でございました。

春の河原に沿ってのんびりとあるきつつ、
地元の歴史や伝承にふれるという・・・

このあたりにも、いろいろなことがあったのですね。
いまは、たくさんの人々が住む住宅地になって・・・
それでも、神社や石碑、また地名などに、
むかしの人々の思いや意識が残っているのですね。

時間を越えて語りかけてくるもの・・・そして、草花や虫たちも・・・
たくさんの世代を越えて、いまにあるのですね。


途中のおべんとうポイントの公園で、ライアーを弾かせていただきました。
おひるごはんと、春の風、
たくさん歩いてきた体をやさしく包む竪琴の音・・・

そんなふうに響いていたらうれしいです。



次回はまた今日のつづきだそうで・・・たのしみです。
またよろしくお願いいたします。

IMG_0655_up.jpg

4/25(日)にもケーナとライアーでライブやります

ケーナ奏者の清水康之さんとのコラボレーション、
4/25(日)に錦糸町の 苓々菜館 It's Vegetable さん で行われる
清水さんのライブでも共演させていただけることになりました。

苓々菜館 It's Vegetableさんは、
台湾生まれの菜食スタイルのお料理が食べられるお店。
健康的でおいしい食事と、ライアー、ケーナの音楽で
すてきなお時間をおすごしいただけたら、と思います。

みなさま、ぜひいらしてくださいませ。

It'sVegetable_1jpg.jpg     It'sVegetable_2jpg.jpg

【Leier in the Sky + 清水康之(ケーナ) 4/25(日)@錦糸町 苓々菜館 It's Vegetable】

○時間 19:00 start
○charge  無料 たくさんお料理を召し上がってくださいませ。
○場所 錦糸町 苓々菜館 It's Vegetable →http://saishoku.com/
           〒130-0013 東京都墨田区錦糸4-1-9 TEL:03-3625-1245
           JR錦糸町駅 徒歩2分/地下鉄半蔵門線錦糸町駅 徒歩1分

           it's Vegetable map.jpg


清水さんとは、4/27(火)「八王子 ふらっとん」でもライブを行います。
それについてはこちらをご覧くださいませ。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-1

リハーサル@公園

今日は、ケーナの清水康之さんとリハ。
天気もよかったので、とある公園で行っていました。

木の葉さざめく、風はながれて、
ケーナとライアーの音がのんびり・・・

あたたかくてよいですね。


と、いうところで、公園の警備の方がいらしたのですけど、
なんか音楽好きな方のようで、
ライアーやケーナのお話でもりあがりまして、
最後にはライブきてくださいねー・・・なんて。

ほかにも、学校帰りの小学生に声かけらりたりとかもしました。


そんなこんななリハーサル。
清水さんとのライブは27日(火)です。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-1

後、25日(日)の錦糸町での清水さんのライブにも
出演させていただけることとなりました。
そちらもよろしくお願いいたします。


100410_1246~02.jpg


はるのにちようび

昨日もあたたかな日・・・
のんびりお散歩にでかけたりしてましたです。
木々の間からみえるお日さまが輝いていて、みどりがまぶしいです。

森はやわらかく、つつんでくれてます。
ほっとします。

100418_1543~04_up.jpg


夜は知人宅にて湯豆腐&蒸し野菜の会。
蒸し野菜おいしかったなぁ・・・長芋とか、意外といい感じ。

ライアーもって、合間にちょろちょろと弾かせていただきました。
ダンサーの方もきていたので、踊りとコラボレーションもしたり・・・
ライアー奏でているとはビートがはっきりしないないので、踊りにくかったかも。

でも、その部屋のくうきまでもが踊りだすような、
すてきなコラボレーションになりました。
こういうのもいいですねぇ。

Earth Day 2010

朝起きたら雪が積もってて・・・
あらあら、もう桜も散った後なのにねー、みたいな。
地球もいろいろあるのでしょうか・・・。

ま、でも午後から晴れたので、『Earth Day 2010』に行ってきました。
http://www.earthday-tokyo.org/

会場は代々木公園。
寒かったので、そんなに居ることもできなかったのですけど、
なんか、愛に満ちあふれた感じの、ステキなお祭りでした。

リゾットたべたり、野菜と車麩の味噌煮丼たべたり・・・おいしかったですよん。
リゾット:「SLOW FOOD CAFE SMILE」→http://sfc-smile.com/
味噌煮丼:「PeaceDeli」→http://peacedeli.com/

たべてばっかり・・・


明日も開催されているので、のんびりお散歩はいかがでしょ。
あたたかいらしいですしね。

imga6450481zikezj.jpeg

4月後半の予定ですー

さぁて、4月も後半となりました。
今後のライブ予定をお伝えいたします。

みなさま、よろしければぜひいらして、
生のライアーの響きをたのしんでくださいませ。

P1080736_up.jpg

まずは27日(火)。八王子のふらっとんというライブハウスにて、
ケーナ奏者の清水康之さんとご一緒させていただきます。
ケーナとライアーの響き・・・すてきなコラボレーションになると思います。
清水さんのHPはこちら→→http://quenayasu.com/

【Leier in the Sky + 清水康之(ケーナ) 4/27(火)@八王子 ふらっとん】
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-1


そして29日(祝)は、新宿 図書館カフェにて。
今月はソロライブ・・・即興中心のゆったりとしたライブを行います。

【Leier in the Sky + 図書館カフェ 4/29 (祝)@図書館カフェ】
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16


さらに、5月になってしまうのですが・・・甲府にてライブをやらせていただけることになりました。
お近くの方、ぜひききにきてくださいませ。

【Leier in the Sky + Four Hearts Cafe 5/16(日)@甲府 Four Hearts Cafe】
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16-2


詳細な情報、またその他の演奏情報などがありましたら、またupいたします。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

Leier in the Sky + Four Hearts Cafe 5/16(日)@甲府 Four Hearts Cafe

【Leier in the Sky + Four Hearts Cafe 5/16(日)@甲府 Four Hearts Cafe】

2月に甲府にて、Bassでライブをやったのですが、
そのご縁で、今回はライアーのライブを行わせていただくこととなりました。
ほんとにありがとうございます。

「Four Hearts Cafe」」さんは山梨県産ワインや近隣の地ビール、
地元の無農薬・無化学肥料栽培の野菜などが味わえる、すてきなお店だそうです。

近隣のみなさま、おいしいお酒、お食事とともに
ライアーのしずかな響きをおたのしみくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

canvas.jpg


○時間 19:00~
○場所 甲府 Four Hearts Cafehttp://www.fourheartscafe.com/blog/
       山梨県甲府市丸の内1-16-13ヤマサビル1F/TEL:055-237-7793
       地図→staticmap.JPG
○charge ラブオファー制(受け取ったと感じられたぶんで・・・)


詳細はこちら・・・「OFFICE SHEENA」
http://of-sheena.cocolog-nifty.com/blog/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。