SSブログ

26日は森のテラスで弾いてきました。

そして昨日は森のテラスにいってきました。

先日の八坂さんの個展でお会いしたnilksnowさんのお誘いをうけ
森のテラスでのライブに飛び入り・・・。
ピアノやダンスも交えた即興演奏のライブでした。

※nilksnowさんのHP
http://www.myspace.com/fulnilksnow


いつもすてきな森のテラスもすっかり秋。
涼しげな風の音、おくれてでてきたセミのこえ・・・

ピアノは新屋賀子さん、ダンスはmegumiさん。
そしてnilksnowさんのうたごえとわたくしのライアー。

いつ曲がはじまるかも、誰が演奏するかも決めていない、
ただ、そこに音楽があるという、なにかがうごくという、
そんな空間、時間でした。

ひとつひとつの音や動きがとてもやさしく、
森のテラスの木々、そして観に来ていただいた方々と語り合って、
なんともいえない、ゆったりとした響きになりました。
最後には、みなさんも踊ったり、奏でたり・・・。


ほんと、ステキな方々とコラボできてたのしかったです。
次回、またやりましょーね。


IMG_1196_up.jpg

25日は彩りワークとのコラボ

そんで25日(土)は、彩りワークとのコラボレーション。

今回はライアーを響きを感じつつ、
パステルアートを描くというという企画・・・。
みなさんの気持ち、心のおくにあるものに共鳴して
ライアーを奏でてまいりました。

なおなおさんのご指導の下、
みなさんのアートがすてきに拡がっていくのが、
なんともステキで・・・演奏しながら、自分のこころも
拡がっていく感じになっていました。


そのあとは、なおなおさんの踊り、うた、
さらには雪華さんの詩ともまじりあって・・・不思議な空間になりました。


こうやって、ひらいて・・・拡がっていく・・・
ほんと、いいですよね。

22日はお月見ライアーでした

お久しぶりです。

いやぁ、結構いろいろと忙しかったり・・・
いきなり寒くなって体の方も、だったりで、
すっかり更新が滞ってしまいましたね。すみません。


さてさて、先週はライブつづき・・・ちょっとしたご報告を。

22日のお月見ライアー@森のちいさなおうち。
満月の前日だったのですけど、とってもすてきなお月様でした。
うっすらとした灯りをともして、
すすきをバックに弾いてまいりました。

しかもその日はうたうたいの太田ふみさんもいらしていて、
コラボさせていただきました。
※太田ふみさんのHP
http://www.k5.dion.ne.jp/~yuzurika/

とっても幻想的なうたをつむぐふみさん。
ライアーの響きと声のひびき・・・
向こう側から来た音色・・・そんな感じでしたです。
さらに、ふみさんの踊りもあったりして・・・


秋のお月様にささげる、
わたくしたちのちいさな気持ち・・・そんな感じのライブでした。


また、やりたいな。

IMG_1147_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。