SSブログ

親子クリスマス読み聞かせコンサート 終わりました

今日の演奏は、ひの社会教育センターでの
親子クリスマス読み聞かせコンサートでした。

たくさんの親子連れ・・・それもほとんど3歳以下。
そんな子どもたち、そしてお母さんたちに送る
ライアーと絵本の読み聞かせのコンサートです。

いらしていただいた方々・・・こどもたち・・・
ほんとうにありがとうございました。

RIMG0522_up.JPG     RIMG0563_up.JPG

前半のライアーはクリスマスソングやポピュラー曲を演奏。
なにげに走り回るこどももいましたけど、
それが気にならないくらい、ゆったりとした空間を
つくりだすことができました。

後半は絵本の読み聞かせ。語り手は、「ノンタンといっしょ」のアニメで
「くまくん」の声をされてた森田樹優さん。

ときに楽しく、ときにしっとりと・・・
絵本とライアーの音が、すてきに交じり合って、
言葉が心にとどいてくる感じが、すごくありました。


終わった後は、軽いお食事を囲んでの交流会。
みなさま、ライアーに興味をもっていただけたことが
なによりうれしかったです。

RIMG0599_up.JPG

ひの社会教育センターの方々、そして森田樹優さん、
ご一緒させていただいて、ほんとうにありがとうございました。

またぜひ・・・そして今度は「大人の読み聞かせ」ですかね?
ね。樹優さん。



そして明日は中野 劇場MOMOで行われる
「言葉のチカラ・つながるチカラ・変わるチカラ」 です。
みなさまぜひぜひ、おこしくださいませ。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2010-12-06-2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。