SSブログ

昨日のライブ、ありがとうございました

昨日の震災チャリティライブ、
いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

わたくしたち、音楽家の思い・・・
今回のことで被害にあわれた多くの方に、とどけばいいなと。
そんなことから参加させていただいたライブ、
わたくしも、精一杯、思いをのせて竪琴を弾かせていただきました。


ご一緒させていただいた方々の演奏も、みなさんとってもステキでした。
Mi_hoさんのうたは、とてもパワフルな中に、なにかやさしさを感じる、そんな声でしたし、
えぐさ ゆうこさんの奄美のうたは、むかしからの人々の思いをつむいだ、
あたたかいメロディーでした。
高橋さんのピアノがそれをあたたかくつつんでいました。

後半はピアノタイム・・・
外山安樹子さんは、Bassの関口さんとのduoで、ちからあふれるJazzを聞かせてくれました。
江草啓太さんは多彩な曲を奏でてくれました。被災地、相馬につたわる民謡を
アレンジして弾いていただいたのが、印象的でした。


わたくし自身、とっても愉しいライブでした。
あれからいろんなこと・・・あたらしい感じ・・・ありましたけど、
でも、こうやって、みなさんの前で竪琴を弾けること、
音楽をできること、きけること・・・ほんとうにうれしかったです。



そして、このような機会をつくっていただいた高橋さん、
ほんとうにありがとうございました。
これからも、音楽を通じた人々のつながり・・・拡げていきましょう。

今後とも・・・よろしくお願いいたします。


IMG_2230_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。