SSブログ

感謝のきもち

きょうもあたたかい陽射しの日でした。
ちょっと風がつよかったかなぁ。
でも夜が、涼しげに感じるようになりました。
そうやって、日々、春になっていくのを感じております。

花は彩りあざやかで、緑もかがやいています。
虫もたくさんうごきはじめましたね。

わたくしたちは、そんな自然の中に
たくさんのいのちとともにいるのです。

それらは、わたくしたちにとってかかせないものであり、
お互い支えあって、いのちを育んでいるのです。
たくさんのものを自然からいただき、たくさんのことを学ばせていただいています。
それも、わたくしたちが自然の一部だからなのでしょう。


いまの生活は、自然とかけはなれているようにも思います。
たくさんの自然を変えて・・・その中で、わたくしたちの生活を築きあげていっています。

それでも、自然の中で、自然の恵みをうけて、わたくしたちはいきていっています。
隔離された都会のなかでも、こうやって春を感じることができ、
美しい花をみて・・・あたたかな風を感じて・・・
また一方で、自然の驚異にさらされたりもします。

それがしぜんのことだから・・・

だから、自然を克服するのではなく、自然と調和していきていく・・・
そこで自然に対して感謝の気持ちをもっていきたいのです。


また、そこがくずれると、体に・・・こころに・・・どこか不具合がくるんじゃないかなと。
そんなことも思います。

IMG_2353_up.jpg


さて・・・4/23(土)にダーサモールのトークライブがあります。
今回は、ワタリガラスを通じて、
こういった自然とわたくしたちとのやりとりを感じていこうと思います。

みなさまぜひおこしくださいませ。


【ダーサ・モール トークライブ「ワタリガラスの巻」 @西荻窪 カフェ カノン】

○日時 4/23(土) 16:00~17:30
○場所 西荻窪 カフェ・カノン
      →http://www.gut.co.jp/kanon/information/
      →東京都杉並区西荻北4-15-13/tel:03-5938-1870
○参加費 ¥3.000(1ドリンク付)
○申込 高畑さんまでメールにてお願いいたします。
      →withfaun☆gmail.com (☆を@に変換して送信してください)


詳しくはこちら
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2011-03-18-3

ワタリガラス.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。