SSブログ

ヘナ2日目のゆっくりな感じ

ヘナで染めて2日目。髪は、ちょっと明るくなってきたかなぁという感じです。

そもそも人工的な染料ではないので、
極端な即効性はないんだろうなぁと。
すこしずつ、かわっていけばそれもまたたのし。


それよりも、体の感じかたの方のかわりかたがおもしろいです。
なにかと頭皮に意識が向いて・・・
そーすると、体の細かなところにも意識が向けられて、
なんとなく体と会話ができるようになってきてたり。

いまもキーボード打ちながら、指の間接の動きとか、腕のうごきとか・・・
一方で腰とか足先とか、もちろん頭にまで・・・ひとつひとつの動きを感じられるのですよ。


それが、つまりどーいうこと・・・っていうのは、まだよくわかんないですけど・・・

ただね、のんびりした感じのほうに、すこし傾きがあるみたいです。
さっきの、そんなにすぐに染まらなくてもいいよね・・・とか、
染まるってこと以外のかわりかたについても、ゆっくりでもいーよね・・・とか。


あることについて、集中的にちからをそそぐと、
時間的にも極端な変化となって表れるかもしれない。

でも、そーではなくて、もっと小さなことまで全てを含んで・・・
そこには、自分ではわからないような、見えないようなことまで含んで・・・
そういうかわりようって、すごくゆっくりと表れてくるんじゃないかなと。
その方がLow Impactで、共生的な気がするのです。

IMG_2453_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。