SSブログ

そして昨日はゆんたくでしたー

そしてそして、昨日は川崎の沖縄そば屋さん
「ゆんたく」さんの5周年記念イベントでした。

弾き語りの根本さんや津軽三味線の寂空さん
そしてパーカッションのヤマザキヤマトさんとのジョイント。

あんまり沖縄っぽくない感じの音楽ばかりでしたけど、
それもまた不思議ととけこんでいたりする・・・
そんな空間がゆんたくさんのよさだったりするのです。


根本さんは、インディアンフルート、トンコリ、ギター、三線、
いろんな楽器で弾き語っていました。
それぞれの楽器の魅力、そしてなにより根本さんの唄の魅力がいっぱいでした。

寂空さんの津軽三味線は、いつもながらとってもパワフル・・・・
ゲストのあびこめぐみさんの歌声もとってもすてきでした。

RIMG2127.JPG_up.JPG



根本さん以上に不思議な楽器をかなでていたヤマザキヤマトさん、
Hang に ビリンバウ・・・ご存知ですかね?
ジャンベをたたきながら、これまたすてきな歌声でうたうヤマザキさん。


みなさんの熱い演奏、そんななか、わたくしは
いつものとおり、ゆったりと演奏・・・うたなし。あはは。


ゲストや飛び入りの出演者の方々もいたりして、
とってもにぎやかな感じで、
ゆんたくさんの5周年に花を添えさせていただきました。

RIMG2176.JPG_up.JPG

いらしていただいた方々、そしてゆんたくさん、
ほんとうにありがとうございました。

またよろしくお願いいたしますねー

【星の彼方から~四人幾色~】 終了いたしましたー

どもです。みやたです。
なーんか、やっときちんとご報告する時間がとれました。
先週よりいろいろたてこんでて・・・って今週もつづくんですけどね。

ま、そのおはなしは、またいずれ・・・。


とりあえず7/30 (土) のライブ【星の彼方から~四人幾色~】終わりましたです。
いやいや・・・ほんとにたのしかったです。

高橋全さん、玉木美帆さん、MISAOさん、そしてわたくし・・・
場所はサロン・ド・パッサージュ。
それはそれは・・・とってもすてきな響きでした。

普段1人で演奏することが多いのですけれど、
この日はそれぞれの方と共演させていただきました。

わたくしは・・・
MISAOさんのバイオリンにからみ・・・
玉木さんのうたをいろどり・・・
高橋さんのピアノとささやきあい・・・

RIMG2095.JPG_up.JPG

4人それぞれ、いろんな形での共演。
こんなすてきな共演ってあるのかしら。
ほんと幾色にもなるような響きあい・・・
最後には全員で玉木さんの言祝ぎの唄を演奏させていただきました。

なんともゆったりとした、そしてすばらしい音のコンサート。
またぜひやりたいですねぇ・・・。

高橋さん、玉木さん、MISAOさん、
そしていらしていただいた方々・・・ほんとにありがとうございました。

RIMG2105.JPG_up.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。