SSブログ

【星の銀貨コンサート】終了しましたー

昨日は、小田急相模原の絵本屋さん「よちよち屋」さんでの
【星の銀貨コンサート】でした。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2011-07-17


よちよち屋さんは、すてきな絵本やおもちゃに囲まれて、
木のあたたかみとやわからな感じあふれる空間でした。
まさにライアーにぴったり。
そらからふりそそぐような響きをお届けしてまいりました。

RIMG2229_up.JPG


後半はオーナーの中本さんの読み聞かせとのコラボレーション。
今回のプログラムは・・・
「おやすみなさいおつきさま」(マーガレット・ワイズ・ブラウン 作、クレメント・ハード 絵)
「赤い目のドラゴン」(リンドグレーン 文、ヴィークランド 絵)の2冊。
そしてわらべうたを一曲・・・。

中本さんの声、読みの間、ページをめくるタイミング・・・
そういった読み聞かせの要素すべてにからめて、
即興で音をからめていく・・・
また、それをうけて中本さんの読みも拡がっていく・・・

RIMG2207_up.JPG


たんに絵をみて読みをきくだけではなくて、
その絵本のもっているものを豊かに拡げて、
その世界にふかくふかく入り込んでいく・・・そんなコラボレーションになりました。

みなさんにたのしんでいただけたようで、なによりです。

RIMG2236_up.JPG

いらしていただいた方々、
そして中本さんはじめ、よちよち屋のみなさま、
ほんとうにありがとうございました。


そしてさっそく次回が・・・11月半ばになると思いますが、
また、よちよち屋さんとのコラボレーションを企画しております。
今度はどんな感じになるのかなと・・・みなさまおたのしみにっ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。