SSブログ

ヨガとライアーのリラックスコンサート 12/10(土) @ひの社会教育センター

【ヨガとライアーのリラックスコンサート 12/10(土) @ひの社会教育センター】

昨年、読み聞かせとのコラボレーションをさせていただいた
「ひの社会教育センター」でのコンサート。
今年はなんとヨガとのコラボレーションになります。

センターでヨガ講師をされている安藤千鶴先生のご指導でリラックスするヨガを行います。
その後ろで、ライアーの生演奏BGM・・・とってもステキなヨガになりそうですね。

体がリラックスしたあとは、おいしいお茶とお菓子をいただきながらの
ライアーコンサートで心もリラックスしていただきます。

なにかと忙しい年末・・・ゆったりとされるにはぴったりのコンサートです。

※ひの社会教育センターのHP
http://www.hino-shakyo.com/

RIMG1704_up.JPG

【ヨガとライアーのリラックスコンサート @ひの社会教育センター】

○日時 12/10(土) 14:00 start
○場所 日野市 ひの社会教育センター
      →〒191-0062 東京都日野市多摩平4-3/TEL:042-582-3136 
      →http://www.hino-shakyo.com/accessmap.html
        hinoshakyomap.JPG

○参加費 ¥2500(お茶・お菓子つき)
○定員 35名
○申込 ひの社会教育センターへ直接お申し込みください。

○出演 ライアー:みやたよしたけ
      ヨガ指導:安藤千鶴

○持ち物 動きやすくゆったりした服装、飲み物、
       ヨガマット(または大判のバスタオル)、着替え(必要な方)

第2回 星の銀貨コンサート 終了いたしましたー

昨日、小田急相模原のカフェ「RUSH」さんで開催された
「よちよち屋」さん主催の【第2回 星の銀貨コンサート】、
たくさんの方々にいらしていただきまして、ほんとうにありがとうございました。

昼の部の【妖精集まれコンサート】では、
バイオリンの手塚さんの扮する妖精さんに導かれて、
人形の踊りと音楽のあふれる、愉しい森へと誘われました。
いらしたたくさんの子どもたちも大よろこび。
いっしょになって手をたたいたり、ときにゆったりときいたりしていました。

人形劇団プークのお人形、ほんとかわいかったです。
ライアーの音に眠くなってしまうお人形・・・動きの中にやさしさがあふれていました。
もっとコラボレーションしたかったなぁと。

IMG_2885_up.jpg


夜の部の【キャンドルナイトコンサート】は大人の雰囲気。
ろうそくの灯りゆらめくなか、音楽、そして語りに耳をかたむけ、
こころの深いところを感じて、イメージを膨らませていく・・・
そんな静かな夜となりました。

とくに中本さんの語りは、そのトーンといい、間といい、
ノックグラフトンの村の雰囲気ぴったりでした。
ライアーの音もそれにからみあって、しずかに、そしてときに輝き、影をつくり・・・
耳から入る音のみの世界がからこそ感じられる深さでした。

IMG_2902_up.jpg


さて、主催の絵本屋「よちよち屋」さん
現在は仮店舗での営業ですが(ここもなかなかすてきなとこです)
来年1/14には新装OPENとなるそうです。
みなさまもぜひ、あしをはこんでみてくださいませ。

※よちよち屋さんのHP
http://www.yotiyotiya.com/

IMG_2887_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。