SSブログ

月夜、森、双子の少年少女、そして動物たちの物語」その後

11月にレセプションパーティにて演奏させていただいた
寺崎百合子さんの展覧会【YURI展「寺崎百合子のもう一つの世界」】。
(→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1794857877&owner_id=4312621

今日、ふたたび見に行ってきました。
実は、その時描きかけの絵がかけてあったのです。
開催中少しずつ描いていき、クリスマスの日に完成という絵・・・。
さぁて、どうなったのかなぁと・・・。

で、こんなになっていましたです。

RIMG3589_up.jpg

すてきじゃないですかー。
たくさんのいきものたちのたのしんでいる世界・・・。
自然とともに響き合っている生命、音楽・・・。

あともうちょっと・・・というか、
まにあうかしら?と寺崎さんはおっしゃっていたのですが、
きっとすてきな絵ができあがることでしょう。


そしてですね、25日の最終日のクロージングパーティでは、
山田貢さんによるチェンバロの演奏もあるそうです。
もうすでに、チェンバロは運び込まれていて・・・
そのなんとも美しいすがた・・・。すてきっ。
絵の世界ともぴったりですよね。

RIMG3591_up3.jpg


YURI展「寺崎百合子のもう一つの世界」、また25日のパーティについては、
寺家スタジオのHPを参照してくださいませ。
http://tsuki-zo.jp/jike-studio/

RIMG3596_up.jpg

音のたましいが輝くとき

今日は久々に下北沢の「I☆D」にいって、
hiroさんのインディアンフルートとセッションしてきました。

ほんと久々でしたねぇ。
下北に住んでいたころは、しょっちゅう行っていたのに、
引越してからは、なんだかんだで遠ざかっていたなぁと。
まぁ、別にとくになにがあるということでもないのですけどね。


それにしてもhiroさんのインディアンフルート。とってもすてきでした。
ライアーの響きとすごくとけあって、
まるでそこに別の世界がみえてくるような・・・そんなセッション。


地球の、自然の、人々の、たくさんのこと・・・

わたくしたちが歩んでいる道・・・
みえてくるもの、感じるもの・・・

ひとつひとつの音、言葉が魂をともなって、輝きはじめる・・・

そんな音を奏でてまいりました。


hiroさん、本当にありがとうございました。
そのうちなんとか形にできたらいいなぁ・・・。


あ、「I☆D」のhiroさんのblog。
すてきなメッセージがたくさん載っていますので、ぜひご覧下さいな。
http://blog.goo.ne.jp/eagle_vision

RIMG0870_up.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。