SSブログ

かわるかわらず

今日は某所にて新年会・・・。
おいしいお料理とステキなお話で、ごちそうさまな感じでした。
お年賀というか・・・ライアーも弾かせていただきました。


いろんな流れがあるのですね。 変化というか、循環というか・・・
すこしずつかわっていく世界。そしてかわっていく人々・・・。
わたくしはわたくしで、いろんなものかわっていくのだなぁと。

その一方で、かわらないものあるのだなぁと。
いつまでもかわらない世界。そしてかわらない人々・・・。
わたくしはわたくしで、いつまでもかわらないものだなぁと。

あれれ?


かわるのか、かわらないのか・・・
かわるものの中に、かわらないものがあるのか・・・

想いとか、気持ちとか・・・
目に見えないものって、かわらずもちつづけていられるよねー・・・とか。
いつまでもステキ。かわっていくけど、かわらずステキ・・・とか。

ん?


ま、ステキな方々にかこまれて、 わたくしはしあわせでございます。

ほんと、いろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますっ。

RIMG3767_up.jpg

さっそくうごいてみたり

新年早々、部屋の模様替えとかをしてみました。

いきなり思いついて、うごいたところから、
いろんなながれで、こーゆうことになって・・・
なんか気持ちすっきり、新しい感じです・・・。

この1年のテーマのひとつは、りゅーさんがいっていたことなんですけど、
「できるとかできないとかではなく・・・やるかやらないか・・・」です。


うん。いい感じ。なんかちょっとみえてきました。
道はなんかどっかにあるから・・・すすんでいきましょうってことですか。

RIMG3807.JPG

森にてお正月

さてさて、新年あけましておめでとうございます。

さぁて、どーしよっかねーってことで、
最初のお出かけは、森へいくことにしました。


といっても、森の中はまだ寒いのです。
川の水は凍っているところもあったりして・・・
それにしても、自然の氷ってとってもきれいですね。

RIMG3768_up.JPG

そんななか、おせち拡げて、おもち焼いて食べてきました。あはは。
ライアーも弾いてきました。寒かったけど・・・

RIMG3797_up.JPG

なんかね、とっても静かなお正月でした。
かすかに鳥の声がするくらいで、あとは水の音と風の音。
ただ、そこには静かにいきているたくさんの命がたしかにあって・・・

すこしずつ変わっていく陽射し、とけていく氷・・・。
流れていく水、ふとやってくる風・・・木々のささやき。


ゆっくりとした・・・でもたしかに感じられるしあわせな響き。
今年はたくさん自然と共鳴したいな。

RIMG3800_up.JPG

あけましておめでとうございます

2012年 新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


いやいや・・・なんだかんだで年明けですね。
カウントダウンからは、都内某所にて宴会でございました。
きよしろーとまいるすで、見上げてごらんなぐでんぐでんでございました。
(わたくしはのんでいないのですけど・・・)

いや、とってもすてきなとこですよ。豪徳寺近辺にあるっす。


そんなんで、今年も竪琴弾き、ゆるりと愉しくいきますっ。
とりあえず・・・新しいCDだしたいな・・・を筆頭にいくつか想いもあったりして。
たくさん森にいって、自然の響きの中にいよう・・・とかね。
ま、またいずれご報告いたします。


みなさま、今年もよろしくお願いいたしますっ。


ライアー弾き・みやたよしたけ

2012年賀状.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。