SSブログ

1/23 Leier in the Rooms おわりました

先日、下北沢のカフェ Roomsさんで行った【Leier in the Rooms】。
いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

ライアーという楽器の音を通して、ステキな共鳴が拡がっていったら・・・
そんな思いでひらいたLeier in the Roomsでした。
さっそく最近ライアーをきいて、
その楽器との出会いを求めていらした方もいらしてくれました。

楽器の魅力・・・実際に目の前にして、そしてきいて、弾いてみて・・・
その方なりに感じていただけたような気がします。



ライアーの音は、ささやくように響きわたるため、
はっとしたり、大きくなにかをうながされたりというような、
ちからづよさはないと思います。
いまの、いろいろなせめぎあい、たくさんのつよい主張のなかでは、
この音はかきけされてしまうかもしれません。

でも、そんなちからと少し離れて、音と向かい合って、
自然の中にいるように、ただ耳をかたむけることで、
みえてくるものが、たくさんあるように思います。

それは、わたくしたちの心の深くにあるもの・・・
ことばにならないような、なにか。


ライアーの音を通じて、つたえてたいもの。感じあえるもの。
そういうものをたいせつにしていきたいし、
それが、いま、わたくしができること・・・なんだなと思い、
今回、開催させていただきました。
そして、今後も定期的に行っていきたいと思います。

次回は2月の第2月曜日、2/13 になります。
ぜひ、ライアーの音に耳をかたむけにいらしてくださいませ。

RIMG1742_up.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。